Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン最終戦に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2013/10/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 横浜DeNAベイスターズの2013シーズン最終戦でした。

 ここ10年、今年ぐらい、最後の最後まで野球に夢中だった年は無かったです。
 中畑DeNAのスタート年は、まだ、ろくでなしのTBSの後遺症が残っていて、本格的にDeNA色が出始めたのは、今年になってからだったと思います。
 
 最終戦ということで、本当に、盛りだくさんのイベントで、超満員のスタンドは、3塁側の阪神ファンとも一体となったような良いムードでした。

 最初に、最下位脱出は、このヒトが来てくれたからこそ!というブランコ様の、打点王、首位打者の2冠の表彰式がありました。
 
画像

 
 同時に試合が行われているバレンティンが1四球、1無安打で交替したので、1打席なら空振りしようが、首位打者に影響はなくなって、1打席だけですが勇姿(どでかい内野フライでしたけど。。)を見せてくれました。

 そして、来期は去っていく、ヒチョリ、ラミレス(1打点見せてくれた!)も登場してくれたけれど、やっぱり、この日凄かったのは、小池!
 
画像


 引退試合でホームランって、凄いけれど、2本は、凄すぎます。シーズン1号、2号ですよ??

 内野スタンドの一角が異常に盛り上がったので、覗いてみたら、小池のご両親が観戦しておられました。
 試合中で他の選手が打席に立っていたけれど、『小池っ!小池っ!』の大合唱でした。
 小池は、3人のお子さんに、まだやめないで!と頼まれたけれど、限界を感じたのだそうですが、最終戦での超カッコイイ、パパに花束を渡し、3人のお子さんが泣きじゃくっていて、本当に感動しましたよ。

 来年は、小池はコーチとして、DeNAに入るらしいです。頑張ってよ〜!筒合を、ろくでなしの村田の呪縛から解き放ってくれるのは、小池しかいないかも。

 5回の裏終了後、オリンピックに野球を復活させよう!キャンペーンが行われました。
 スタジアムの座席を5つのブロックに分割し、5色の5輪カラーのプラカード(阪神側が黄色と黒だったのが、面白かった!)を持ち、
 『We Love Baseball!』
のシュプレヒコールの後、球場を一周するウェーブを起こしたんです。
 
画像

 横浜が優勝した時、球場をウェーブが何周も駆け巡ったのだけど、思い出しましたね〜!

 僕達はシーズンシートをシェアしているので、もともと半分しか来れないし、それほど、従来は、夏を過ぎたらあんまり来なかったのだけど、今年は本当に、スタジアムに足を運びました。
 今年1年、いつもお隣で観戦されていた、紳士がいらして、とてつもなくビールがお好きでした。
 10杯以上?必ず美味しそうに飲まれていたのです。
 最後なので、『また、来年も来られますか?』みたいなお話をしているうちに、彼のお気に入りなのかな?可愛いビアガールさんが来てくれたので、僕も1杯買ってみました!
 
画像

 何年ぶりだろう?球場でビール買ったの??

 でも、わかりましたよ!
 可愛いビアガールさんからニッコリと手渡されるビールは、本当に美味しいんですね!
 来年も会えたら良いなっって思っちゃったです。
 @番が、ニヤニヤしていたけれどね。あはは。

 最後のキヨシの挨拶も、本当にグッと来たし、ますます、ベイスターズ・ファンは増えそうな気がします。
 来年は、ご一緒しませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン最終戦に行ってきました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる