Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機を買い換えました♪

<<   作成日時 : 2013/10/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 主夫歴10年になろうとしているけれど、家事って、やはり、得意不得意もあるし、好き嫌いもあると思います。

 まぁ、機械が仕事をするのだから、得意とは言わないだろうけれど、洗濯って、結構好きなんです。
 洗濯って、なんだか、リセット感?みたいのありませんか?

 我が家は、ナショナルの愛妻号という洗濯機をず〜〜っと愛用していたんですけど、ついに壊れました。。

 洗濯をしよう!と思って、フタを開けると、水が満タンに張ってあるんですよ。ビックリしましたね。
 使い終わっても、弁が開いていて、お水を張ってしまうらしいのです。
 で、調べたら、18年使っていたことが判明。
 長いこと、頑張ってくれたんだ〜。。と思いましたよ。

 お友達の業者さんに相談したのだけど、ネットで買ってください!ということなので、愛妻号を引き取ってもらい、洗濯パンを綺麗に清掃してもらって、給排水を点検してもらい、ついでに、蛇口を交換しておいてもらいました。

 そして、昨日、新品が届きました!
 
画像


 シャープの9sの洗濯乾燥機です。
 中ブタが無いので、毛布とかも、スッポリ入るし、電気乾燥機は使わないけれど、ワイシャツの乾燥には良さそうなので、タテ型のタイプから選びました。
 
 試運転してみて、ビックリしましたよ。
 
 こんなに静かなの??というのが1つ。
 こんなに綺麗になるの??というのが2つでした。

 乾燥の機能は、やはり、ガス乾燥機には時間的にもフワフワ感も、全然、かなわないと思いますが、まぁ、ハンガー干しで良いシャツを天日より早く干すには良いのかな?と思いました。

 汗、いっぱいかかないとね!

 AKBが『洗濯物たち』という歌を歌っていたんですね。秋元さんらしい詩で、とっても良い曲ですよ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機を買い換えました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる