Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫クラブ アジリティー競技会@日岡山公園♪(W台風が逸れてくれたよ!)

<<   作成日時 : 2013/10/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 台風27号と28号のダブル接近。そして秋雨前線の動きを、ギリギリまで心配していました。

 でも、台風は、急角度で東に逸れ、天気予報も雨から曇りに好天してきました。
 飛行機が万一欠航になるようなら、遠征中止かな?と思いましたが、幸いに、若干の遅れで済んだようです。

 今回の飛行機、ボーイング737です。
 双発ジェットで主翼の先がが上にピンと上に折れ曲がっている可愛い機体の小型機でした。
 コックピットの後にセンター通路を挟み、3席ずつが並び、オールエコノミーの構成です。ちょっと珍しかったです。 
 
画像


 実は、神戸空港に入ったのは、今回が初めてだったのですけど、到着してみて、737が利用されている理由がわかりました。関西3空港って言うけれど、神戸空港は、とっても小さな空港なのでした。
 だから、短い滑走路でも離着陸できる737が使われているのですね。

 1日の離着陸も少ないらしく、レンタカー屋さんも空港にはスタッフさんを常駐させていないのでした。

 当日は、かなりな雨アジも覚悟したのですが、お天気自体は、幸い、曇りから晴れに変わってくれましたが、足元の水はけが悪かったのです。
 今回の会場は、加古川刑務所の横の大駐車場で、3割が舗装されているけれど、7割は土の駐車場で、そこにアジリティーリングが3面設営されていたのですが、水浸しでした。
 そこで、競技開始前に、グランドコンディションの良い場所に、アジリティーリングが更に2面分、奥にずらされたのです。
 
 最初にレンタカーを停めた駐車場からは、とんでもなくリングは遠ざかってしまったので、雨上がりを幸いに、師匠が素晴らしいスペースを見つけ、バリケンを移動してくださいました。
 
画像

 
 素敵でしょ?CMの撮影みたいな大きな木があって、その自然の巨大タープの下に、ベンチがあり、そこが、我がベースとなってしまいました。
 ラッ君とマリちゃんも、嬉しそうです。
 
画像


 そして、2面のリングは、2度リングと1度リングに固定されて競技がスタートしたのでした。

 結果から書きますね。
 残念ながら、AG2から始まったラッ君は、AG2、JP2共に失格させてしまいました。
 一方、JP1からスタートしたマリちゃんは、JP1はクリーンランししたのですが、AG1は、残念ながらスラの入口で拒絶し、その後、ドッグウォークの上り下りをミスしてしまいます。

 この日のJP1,コース長122m、標準タイム35秒、マリちゃんの成績、タイム23.24秒、ミスなし、旋回スピード5.26m秒、席次3席でした。
 AG1は、コース長147m、標準タイム47秒、マリちゃんの成績、タイム34.75秒、拒絶1(スラ入口)失敗2(ドッグウォークの上り下りのタッチ。。)席次21席でした。

 前回、松本で好転したスラ入りが、JPこそ成功したものの、AGではミスってしまい、師匠は頭を抱えてしまいました。。
 練習では、決して外さない!と言っても良いくらい上手なのに、本番で何故外してしまうのか?本当に悩んでおられました。
 マリアンを『託して』いる以上、僕は、祈る以外出来ません。

 でも、お教室のどんなにスラの苦手に見える子達も、必ず克服してきているのが現実です。
 何でも苦手を克服する練習は辛いけれど、100倍のエネルギーで褒めてやること・・・これがある限り、必ず克服できる!と思っています。

 マリちゃんが頑張ったJP1の動画です。
 

 次回は、師匠をAGで台の上にお連れしておくれ!
 
画像


 そして、僕も!ラッ君を連れて行かなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫クラブ アジリティー競技会@日岡山公園♪(W台風が逸れてくれたよ!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる