Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩B〜☆)

<<   作成日時 : 2013/12/20 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日の夕方は、A番の仕事場を見学して、その後、A番を預けている僕のお仕事面の大師匠が、夕飯をご馳走してくださることになっているのです。

 ですから、昼はうんと軽くしないとまずいのです。

 で、ワイシャツとタイを買いに行く前に、ラッ君と行くお散歩の最後は、やっぱり、古代史好きの僕としては行きたいところがあるので、本当に軽いお昼を買い食いすることにしました。

 目指したのはここ。
 
画像


 奥武島という橋で渡れる小島にある、知る人ぞ知る、てんぷら屋さんです。
 
 沖縄のテンプラは、衣に味付けがしてあって、ボリュームたっぷり、しかも安いのです。
 
画像


 僕が買ったのは、グルクン(アジに似た沖縄の白身のお魚)のてんぷら、100円!!アーサー(もずく)のてんぷら、60円!!野菜のてんぷら、60円!!しめて220円です。
 
 でも、すごい迫力でした。野菜やめておけば良かった。。

 お腹もいっぱいになったところで、今回見学したかった遺跡に向かいました。
 『垣花桶川(かきのはなひーじゃー)』という昔の水道?の遺構です。
 こういう場所です。
 
画像


 『シチャンカー』って、外国語みたいですが、下の川→しちゃのかわ→しちゃんかわー→しちゃんかーって思えば、普通に耳に入る気がします。
 でも、この下へ降りる坂道というのは、恐るべき坂道でした。デブには本当に大変。。
 
画像


 ようやく辿り着くと、こんこんと湧く清水が左右のせせらぎに分かれて流れていく様子が、素敵です。
 仲間由紀恵ちゃんや新垣結衣ちゃんと並んで、夏にラッ君を水浴びさせたら楽しいだろうな〜♪とか妄想したりして!ぷぷぷ。
 


 名水なので、飲んでみたいけど、やっぱりやめておきました。
 
画像


 このあと、予定どおり那覇に戻り、迎えに来てくれたA番にラッ君を頼み、大師匠のお家でご馳走になりました。
 調子に乗って、久々にスタンダードとか歌ってしまった。
 

 僕の年齢ではまだまだ難しいオシャレなアメリカンな那覇の夜なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩B〜☆)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる