Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君と行く沖縄の旅♪(本島中部を訪ねてB〜☆)

<<   作成日時 : 2013/12/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回の沖縄、競技会としては、極めて珍しいのだけれど、アジリティー競技会は11時受付、13時より競技開始という日程がアナウンスされていました。
 なので、通常の遠征とは異なり、多少、離れた場所からでも、会場に行けるので、僕は、伊計島に宿をとっていました。

 伊計島は、勝連城跡のある勝連半島から、海中道路(海上を結ぶ橋?道路?)で、平安座島(途中浜比嘉島ともリンクする。)、宮城島、伊計島と渡っていくことが出来ます。
 
画像

 
 勝連城跡方向から見た海中道路と平安座島です。
 
画像


 実際に走ると、本当に海の真ん中を渡っていく感じです。
 
画像


 海中道路は、海も渡りますが、途中の島々も通り抜けていくので、のんびりした沖縄の田舎を眺めることも出来ます。
 馬が繋がれて、遊んでいました。可愛かったです。
 


 ようやく伊計島に到着しました。
 道が狭く、自動車のために道が出来ていないことを感じます。
 お宿の標識が、要所要所に出ているのを見ながら向かいますが、道の狭さが怖かったです。
 今回お邪魔したのは、『はなりびら』というお宿。
 お宿の横の駐車場を教わり、ラッ君を出していたら、お宿のお手伝いをされている方が、チェックインまでの時間、お散歩できそうなお宿近くの可愛いビーチを教えてくれました。

 
画像

 
 サンゴが打ち上げられた本当に白い砂浜と、岩礁のコントラストが素敵です。素晴らしいダイビング・スポットらしいですよ。
 
画像


 お散歩で時間を調整し、お部屋に入りました。
 さきほどの方々が、ルームメークされた直後だったのでしょうか?ものすごい綺麗に掃除してありました。
 
画像


 お風呂が、お部屋のテラスから繋がっていて、海と星を眺められます。夏は最高だと思います。
 
画像


 待ち合わせをしていたA番が4時過ぎに到着。
 久々に、夕飯を一緒に食べました。
 
画像


 これが、こちらの自慢のすき焼き♪
 トマトが入っていて、バジルの風味がついています。でも、和風?美味しかったですよ。
 
画像


 でも、僕はこちらのローストポークに感激!やわらかくて、お肉の味が良くて、絶品です。
 
画像


 シメに海ブドウ丼が出たのですが、美味しかった〜!
 
画像


 一品一品、厨房から、出来立てが食卓に届くので、本当に美味しいです。
 でも、僕は、なによりも、泡盛が美味しくって、すっかり酔っぱらってしまいました。昨日も飲んだのだけど、その時は僕が弱いのを知っていて、お湯に香りをつけただけ?みたいなお湯割りをたくさん飲ませてくださったのだとわかりましたよ。
 それでも、『酌み交わし感?』みたいな一体感は出来るので、さすがに、年季の入った酒飲みって違うな〜!と改めて実感したのです。
 
 実は、A番が到着してからも、いろんな話をしたのですけど、一番大切なことだけは見極めたものの、その後の話はまったくつきなかったのに、僕が眠くなってしまって、ダメでした。ごめんよ〜!

 僕が大イビキで爆睡してしまった後、A番は一人で、缶ビールをいっぱい飲んだみたいです。
 
 で、あんまり早く寝たので、4時頃、目が覚めてしまいました。
 
 実は、前の日は、曇り気味だったのですが、夜明け前の空は、澄み渡った空に、満天の星でした。
 さんぴん茶を飲みながらしばらく、見ていました。

 来て良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君と行く沖縄の旅♪(本島中部を訪ねてB〜☆)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる