Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまった・・・。

<<   作成日時 : 2013/12/15 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、久々に、マッサージ療院を予約して、Aさんにジックリとほぐしていただいたのです。

 
 結構、あちらこちら行きましたが、これほど真面目に90分間シッカリとマッサージをしてくれて、鍼も上手なところに巡り合ったことがありません。
 たいしたことしていなくって、平気で5,000円以上するんじゃないでしょうか?
 
 ですから、今朝の目覚めは最高でした。
 久々に充実した日曜日の朝を過ごし、鼻歌を歌いながら、日曜アジ教室に出かけました。
 
 『え??
 し〜〜んとしていて、校長先生がバタバタとお出かけになるところでした。

 じぇじぇじぇ〜

 そうだ。今日は、師匠兄先生が霧ヶ峰のチャンピョン取ったお祝いのパーティーの日だったんだ。。
 で、僕がシアワセにマッサージしていた昨日って。。。

 振替日??

 イマサラしょうがないです。
 実は、少し早めに来ていたので、ロビン爺さんも久々に連れてきていたので、少し、遊んで帰ることにしました。
 さすがにマリちゃんには面会できなかったけれど、今週は、マリちゃんは大凧で年内最後の競技会ですから、そもそも会わないほうが良いわけで、貸切状態??の学校でしばらく過ごしてきました。

 ロビン、3段目に上る階段も、昔のように軽やかに登れないけれど、やっぱり血が騒ぐんです。
 3段目に先に上がって、フリーにしてやったら、楽しそうに3段目じゅうをクンクン嗅ぎまわってました。
 
 昨日の振替AGが残っていたようなので、少し修正して、コースを考えていたら、ロビン爺さんを見失ってしまいました。。
 『
 『え??災害救助犬のセットのある裏山に行ったのかな??
 『まさか、池にはまってしまった??
 いやぁ。慌てました。徘徊老人と幼児は同じようなもので、とにかく呼ばないと!!と思って、人っ子一人いない学校の三段目で、
 『ロビ〜〜〜ン!!来い〜〜っ!!』
 って、絶叫しちゃいましたよ。
 そこらの柵の陰に引っかかってないか?呼びながら探してたら、真後ろに立ってました。。

 やっぱり、たまにロビンと3段目にいるのに、ラッ君との練習を考えてロビンを目からはなすって、もってのほかですよね。
 久々に、コーンだけやってみました。
 『前へっ!』
 『♪』
 
画像


 もう、前足に後足がついていかないのだけど、速歩き?くらいでコーンに向かって、クルリっと、こちらを振り向きます。実は、ためしに左後ろにボールを置いてあったのだけど、取れたのでビックリしましたよ。
 でも、こっちまで走らせるの可哀想で、迎えに行っちゃったけどね。
 爺さん、嬉しそうでした。
 確かに今の相棒は息子ラックのほうだけれど、やっぱり、かけがえのないロビン父さんなのだと思います。

 ラッ君も上げて、しばらくボール投げをして、遊びました。
 
画像


 来週末は、ラッ君とA番の暮らす沖縄に向かいます。
 マリちゃんと師匠、大凧で頑張ってほしいです。
 応援、どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまった・・・。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる