Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッカピカ♪

<<   作成日時 : 2013/12/16 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の僕のオオボケだけを書いてしまったのだけど、実は、昨日、とっても嬉しいことがあったのを書かなくっちゃいけないのでした。

 帰りに、ちょこっとスーパーに立ち寄って戻り、冷蔵庫に食材をしまっていた僕に、@番が、
 『何か気が付きませんか??
 と聞いたのです。
 『???』

 そしたら、
 『上、見てみない?』
 『??あっ!!お〜〜!!』
 『ついでに、カウンター周りのこの辺も?』
 『あ〜〜〜!!』

 いやぁ、びっくりしました。
 ステンレスのレンジフードがピッカピカなんですよ。

 『どうしたの??重曹でこすったの??』
 『違うんだなぁ〜♪

 いやぁ、そろそろ大掃除のシーズンですが、換気扇回りって、結構大変でしょ?
 実は、昨年まで、本当に無防備で、クサリカタビラみたいな金属の換気扇ネットフィルターまでガビガビにしてしまい、新品に交換するハメになったのです。
 で、ハサミでチョキチョキする『パッと貼るだけフィルター』ってのを張り付けて使っていました。
 
画像


 汚れると、『とりかえてね』っていうサインが出てくるので、@番に頼んで張り替えてもらっていました。
 
画像


 こうして、手間をかけずに、本体の金属ネットフィルターを守って、でも、3か月に1回くらい、食器洗浄機で洗うと、それこそ、ネットフィルターだけは、とっても綺麗な状態で、換気は気持ちよく出ていっていたんですけど、ステンレスのレンジフードだけは、ガビガビになっちゃっていて、油汚れを拭き掃除するのが、本当に大変だったんです。

 で、僕が、学校に行っている合間に、@番はマリちゃんもそろそろ冬休みなので、トイレシートの買い出しをしてくれた(今日は安かったらしい!)わけで、その時に、@番は一応お掃除担当なので、新兵器を見回ってきたらしいのです。
 で、今日、発見してきたのが、これ。
 
画像


 ぶったまげますよ!
 クエン酸だとか重曹だとか・・・アホらしくって、やってられません。
 本当に、『ひと拭き』です。
 ピッカピカになります。
 お恥ずかしいですが、数年来取れなかった汚れみたいのも、取れちゃいましたよ!

 こういうので余裕が出ると、クリスマスの飾りつけとか、心に余裕が出来るのかもしれませんね。
 
 昨日、誰もいない学校で撮影したクリスマスツリーです。
 これもそうだけど、学校の大きなモミの木には、昨日の霧ヶ峰チャンピョンお祝いの主役、師匠兄先生が毎年LEDを仕掛けてくれます。
 今年も楽しみですね。

 
画像

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッカピカ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる