Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の大三角形♪

<<   作成日時 : 2013/12/18 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 明日の飛行機で、A番兄ちゃんに会いに行き、ついでといっては何ですが、沖縄 クラブ アジリティー競技会でラッ君と、U人先生のコースに挑戦してきます。

 今日の横浜は、今、5度。那覇は、19度くらいあるらしい。

 北風が秒速1m吹くと、体感温度は1度下がるというので、油断は禁物。北海道に向かう時の逆で、どんどん脱いで、でも、肌寒かったら、ドンドン着込む!つもりで準備を終えました。

 今回は、A番兄ちゃんに職場見学もさせていただくので、ラッ君と一緒なのに、スーツとネクタイと革靴も持っていきます。
 
 なので、かってロビ助と訪ねた時みたいには、観光客としては、ガリガリ動き回らず、むしろ、静かに過ごしたい!とか思っています。

 今回、那覇の都心で2泊したあと、東海岸でA番とペンションに1泊するつもりです。
 お天気が良ければ、かなりな田舎に泊まるので、星空が綺麗だと良いな♪と期待しています。

 冬の大三角形。
 
画像

 
 誰でも探せるオリオン座の赤いペテルギュース、子犬座のプロキオン、大犬座のシリウスが形作る三角形。
 まさに、犬のお世話係のための大三角形でしょ?

 20度近くなら、オリオンビールも美味しいかもしれません。
 このところのアルコール修行?が効果を出せば、うまく行けば、2杯くらいは飲めそうなので、そこは抑えて、1杯でかっこ良いオヤジっぷりを息子に見せておこうかと。

 そんなわけで、アジリティー競技会は、多分難コースだろうから、怪我しないで帰れるように、後ろから後ろから、丁寧に行こうと思っています。

 今年は、かけがえのないサンちゃんを失ってしまったけれど、サンちゃんが厳しく仕込んだビビリンチョのラッ君が、本当に頼もしい若犬に育ってくれました。

 沖縄には、大好きなグスク(城跡)がたくさんあります。
 ロビンとは来たけれど、サンちゃんとは来れなかったグスクです。
 だから、サンちゃんの後継者ラッ君と、登ってきます。

 その後、シリウスやプロキオンを見たら、かっこ良いオヤジが崩れるかもしれない
 やっぱ、2杯飲もうかな?

 行ってきます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄心の旅、星空のもと隠していた思いを遠いお星様達に聞いてもらって、届けたい人に、ワンに、運んで貰えますね、きっと。アジも勿論楽しんできて下さい。良い旅になりますように。
SSまま
2013/12/19 17:13
S&Sまま、おはようございます〜☆
お返事が遅れ、大変失礼しました。
お陰様で、お天気に恵まれ、とっても印象的な旅行(もちろんアジもなんですけど)を楽しませていただきました。

旅日記を、ぽちぽち綴りますので、どうぞ、読んでやってください。
ロビンぱぱ
2013/12/24 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の大三角形♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる