Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国ブロック アジリティー競技会♪@芦田川河川敷(暖かいものが嬉しかった福山〜☆)

<<   作成日時 : 2014/01/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 福山に来る前、『去年、とっても寒かった』という声をお友達から聞いていて、どうしてなんだろう?と思って、『瀬戸内海式気候』という地理用語を調べてみました。

 西にあるから横浜より、暖かそうでしょ?寒いんだな…これが。。中国山地を寒風が吹き降りるんですよ。
 ただ雨は、少ないはず。
 出発の時点では、曇りのち雨だったけれど、僕は、絶対、晴れ男
 晴らしてみせる!くらいに意気込んで行ったから、前夜の曇り空は、とりあえず、ホッっとした感じ。

 前夜は、新幹線で遅く合流されたマックのパパさんもご一緒に、結構熱く飲んで語ってしまった。(正確には、たくさん飲んでいない割には語り過ぎてしまったかも。。)
 おいしい水炊きでしたよ。
 
画像


 昨年、広島市にはお仕事で来ましたが、福山市は初めてです。
 広島空港から西に向かうと広島市、東に向かうと尾道市、福山市、というイメージで、高速が順調なら、広島だと1時間だけど、福山は45分というイメージでした。

 さて、当日、芦田川は、思いのほか大きな川でした。
 
画像

 
 3リング制で、3度が専用、1度、2度が2リングでJP、AGと進んでいく進行だったので、アトラクションの後、マリちゃんが師匠と走り、ラッ君と僕が最後を走るという順番でした。

 とっても残念なのだけど、マリちゃん、JP1は、スラを外してしまいます。次のAG1は、綺麗にスラをこなしたので、これは来たと思った瞬間、まさかのシーソー拒絶とコースアウトで失格してしまいました。

 う〜ん。残念です。。

 で、続いて、僕とラッ君なのですが、サンザン。。でした。。
 W失格だったのです。
 コースは、決して難しいものではなかったし、結構丁寧に走ったので、JP2は、
 『これは、もらったね!
 と思ったし、AG2も、
 『やぁ、これで、JP2の敵はとったね!
 くらい思ったのです。

 いけませんよね〜。。
 一応、こんなの。


 マリちゃん、ラッ君ともに、残念賞だったので、早々に空港に戻りました。
 実は、1つ早い飛行機にも無理をすれば乗れたのですが、あんまり慌ただしいので、ワン達に何かあっても嫌だし。。と思って、予定通りの便にして、人生初の広島焼きを師匠といただきました。
 
画像


 大量のキャベツと、意外にアッサリしたおそばで、デカいなぁと思ったのですが、ペロリでした。

 実は、この後、僕たちの乗る予定だった飛行機は、雨雲のために欠航となり、次の便で帰ることになりました。
 クロちゃんパパが一緒だったので、見ようみまねで、素早く手続きとか進んだので助かりました。

 さて、でぶちん指導手、沖縄、広島と、残念なW失格を続けています。。
 少し前までは良い調子♪だったのだけど、なんだか、あれは夢だったような気がしてきてしまいます。
 
 次の福山がいつになるかわからないけれど、次こそは、気持ちよく、広島焼きをたらふく食べたいものです。
 頑張ります!(何を?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国ブロック アジリティー競技会♪@芦田川河川敷(暖かいものが嬉しかった福山〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる