Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Sputniko!』さんのこと。

<<   作成日時 : 2014/01/04 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今朝の朝日の付録の『be』、手に取るなり、釘づけ。

 フロントランナーで、『スプツニ子!』さんを特集していました。
 
画像


 実際、ごく特別なワンコを中心に地球が回っている、『犬動説』みたいな世界に生きているから、わかりやすくメディアに出てきてくれないと、なかなか、女性に目がいかないので、彼女を知ったのは今日が初めて。

 いやぁ、嬉しかったです。
 久々の『才色兼備』の女の子(28歳らしい!!)だと思うけれど、こういう女の子が日本から誕生できたこと。
 
 ふと、彼女のお父さんって、どんなお父さんなんだろう?とか想像してしまいました。

 大好きな日本は、少子化が進み、閉塞感いっぱいです。
 若者達も、小さい頃から空間を狭められて、息もできないのじゃないでしょうか?

 今の日本、できることならば、能力のある若者は、男女を問わず、国を出た方が良いのかもしれません。
 そして、そのサイズに似つかわしい、素晴らしいパートナーと出会うべきです。

 彼女の成功は、日本国内だったら、有り得なかったと思うし、一方、海外で認められた才能には、日本は非常に弱いのです。
 そういう子供達が世界に溢れてくれる21世紀の日本、最高だと思いませんか?

 『be』に紹介されていた『ムーンウォーク☆マシン、セレナの一歩』の映像を見つけてきました。
 『リケジョのセレナがカッコいい靴跡を月に残すべくユニークな探査車を発明する…という動画ドラマ』と紹介されていました。
 彼女は、講演で、
 『人類が1969年に初めて月面に降りてから12人が足跡を残したけれど、全員アメリカの男たち。月ってみんなのものなのにムカつかない?女の子も月に行くべきだ!そんな願いを形にしたの』
 と説明したそうです。

 

 
 日本の男だって行ってないと思うけれど。。それはそれとして。。
 単純に、大ファンになっちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Sputniko!』さんのこと。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる