Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『60周年記念イベント』スタート♪

<<   作成日時 : 2014/01/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年のお誕生日、僕は、『還暦』というものに届きました。

 学校の日曜教室でもそうですが、今の日本、シニアがとっても元気です。
 一昔、いや、ふた昔以上前なら、60歳は、老人の入口なんだけれど、最近は、60歳の女性をつかまえて、『婆さん』呼ばわりしようものなら、とんでもないことになります。。
 実際、テレビCMでも、ビューティー系のグッズで、20歳代の『本当に』若くてピチピチした娘さん向けのグッズのCMなんか、一つもないように思います。

 つまり、日本は、本当に少子高齢化社会であり、やたらに元気な団塊老人達が主役を務めている国なのです。

 僕は、いわゆる、『ポスト団塊の世代』なので、巨大な団塊世代がすぐ上にいます。
 よって、偉そうにシニア面できる余地なんか、まったく無いのです。。
 (なんだか、生まれてからこのかた、ずっと、『まず、若手から♪』と、言われ続けている気がします。

 つまり、僕達、『ポスト団塊の世代』は、生まれた瞬間から、『永遠の若手』であることを宿命つけられているわけです。
 頑張って、ナウでヤングなコンディションを維持し続けないといけませんね。

 実は、還暦を契機にというわけではないのですが、今年、一生懸命準備したいことがあります。

 マリちゃんに、お母さんになってもらおうと思っているのです。
 
 お婿さんは、憧れの名犬、バイス君です。
 ずっと、彼を見ていて、もちろん、性能はもちろんですが、なによりも、あの愛らしい性格、お父さん命な愛らしさに一発で惚れ込んでしまいました。
 
 
画像

 
 上の2ショットは、昨年の本部の時に撮影させていただいた画像ですが、なかなか良いカップルでしょ?
 マリちゃん、まだまだ1度だし、トレチャンも取れてません。しっかりと、嫁入り道具を揃えないといけません。  
 
 正直、マリちゃんの子犬なんてことを考えると、力が入ってしまって、ワケわかんなくなりそうなくらいなわけですが、一つハッキリしていることは、極端かもしれないけれど、授かった子犬達の最後の1頭が天に昇る日まで、元気に頑張っていたいのです。

 ね?還暦には始めないと、遅すぎるくらいでしょ?

 20年後でも、カメハメハ・ターン?とかやってるでしょうかね??
 
画像
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『60周年記念イベント』スタート♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる