Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳冬の夜の大事なモノ

<<   作成日時 : 2014/02/06 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 寒いですね!
 これから、お仕事は、忙しい季節を迎えます。1年の前半の山!と言っても良いシーズン。

 最近、我が『家内制手工業』は、@番が山に芝刈りに、僕が川に洗濯に…という感じで分業が進んでいるので、主力選手の@番に風邪をひかさないようにしないといけません。
 ところが、意外と、僕、風邪をひくので、僕自身がひかない!ひいても他人には移すが、身内には移さない!みたいに、気をつけないとダメなんです。

 やっぱり夜の寒さ!これが一番怖いです。

 でもって、ここ数年、寒いシーズンになると、使っているものがあります。
 
画像

 
 包帯屋さんの白十字から出ている『る〜ずフィットマスク』というすぐれものです。

 僕は、マスクというもの、ひもで耳が痛くなるので、小学校の給食当番の時から、大嫌いでした。
 ところが、このマスクだけは、一晩中つけたまま寝てしまっても、まったく耳が痛くなりません。
 
 もとは、風邪をひいたとき、半信半疑で買ってきて、つけたまま、朝まで寝られたので、したのですけど、夜寒くないし、朝、ノドをやられないので、あまりに寒い夜は、エアコンつけて寝ていても、大丈夫だったりしますから、遠征先のビジネスホテルにも持ち込んでいるんです。

 3枚セットで売っているのは、怪しい色つきなので、うっかりそのまま出て、宅急便屋にヒカれたりしますから、2枚セットの白いものがおすすめです。

 そうそう。あまりいらっしゃらないとは思いますが、寝ていて、鼻に犬の毛を万が一にも感じる方は、必需品かもしれません。

 ちなみに、僕は、さっき、アマゾンでたっぷり大人買いしてやりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳冬の夜の大事なモノ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる