Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の大雪と、マリちゃんのヒート♪

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 大雪が降り、一生懸命雪かきをして、雪が溶け、そして、また大雪。。心が折れます。。

 
画像


 1回目の雪は、粉雪でしたが、2回目は重い牡丹雪です。雪かきも大変です。
 ロビン家の周囲は、静かな住宅街ですが、高齢のご夫婦のお住まいが多く、道路の雪かきまではなかなか手が回りません。
 だから、2回目の大雪は、根雪になって残ってしまいそうです。

 実は、マリちゃん、昨日2月13日に今年の冬のヒートが来ました。
 
画像


 今までのヒートの記録です。
 2010年9月18日生まれ。
 1回目、2011年11月5日  生後1歳1か月18日
 2回目 2012年4月29日  前回から5か月と24日
 3回目 2012年12月16日 前回から7か月と17日
 4回目 2013年6月28日  前回から6か月と14日
 5回目 2014年2月13日  前回から7か月と16日

 夏に向かう周期は6か月前後、冬に向かう周期は7か月と2週くらい。
 そういう法則性ってあるのでしょうか?
 
 マリちゃんの4歳のお誕生日に最も近いヒートで、お婿さんを迎えたいと思っています。
 夏に向かうヒートの周期が6か月前後なら、真夏の8月13日のお盆休み頃に、大切なヒートが来ます。
 
 準備することがたくさんありそうです。
 
 とにかく、大事なマリちゃんが無事にお母さんになってくれるように、勉強しまくらないとダメです。
 考えてみると、僕が今まで、父犬側でバタバタしたすべての交配では、母犬側に、人間としても最高の母親である母犬の保護者がついていました。
 男親の僕にも出来るでしょうか?不安だけど、頑張らなくっちゃね。

 学校の皆さんも、しばらくは、雪との格闘が続きそうです。
 師匠に教わり、おウチにはバリケン500が1つ有ります。移動用は400なのだけど、おウチのなかで、誰かを隔離する必要が生じた時用に買ってあるのです。
 サンちゃんの時は、結局使わなかったのだけど、ヒートに入ったマリちゃんを入れるのに使うことにしました。

 今度、競技会に行ったら、ブリーダーさんはどうしているのか聞いてみよう。
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目の大雪と、マリちゃんのヒート♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる