Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(大凧よいとこ〜☆)

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕は、大凧が嫌いです!

 外環道路が開通してからかでしょうか?どえらく渋滞する気がします。
 昔と比べて、とっても『遠ダコ』なイメージです。
 飛行機で遠征する人は、羽田からこれだけ時間をくうと、遠征先としては、ダメでしょう。

 同じ河川敷なのだけど、篠崎、四之宮と比べても、駐車場から競技会場まで、おそろしく距離が長いです。
 あれだけの距離をバリケン、タープ、その他いろいろを引きずりながら何往復もするのはゾッとします。
 しかも1,000円も取られます。『駐車場難ダコ』なイメージです。

 同じ河川敷とは言いましたが、他の河川敷では、タコもグライダーも上がりません。
 強風が吹きやすく、砂埃が舞いやすい地形なのでしょうか?何回タープを飛ばされたことか。
 『砂嵐ダコ』です。

 また、水はけが悪いから、早朝は霜柱でカチカチ。。昼前は、ドロドロになりやすいし、雨でも降ろうものなら、そのヌカルミは最悪です。
 『泥ダコ』です。

 でもね!もしかして、近くに住んでいたら違うんじゃないの?って思ってました。
 だから、今回は、思い切って、大難所『○○ダコ(お好きな言葉を入れてね。)』『遠征』とし、前日に泊まっちゃうことにしたんです。

 お仕事を終えて遅い時間に来たけれど、やっぱり渋滞はひどかったです。でも、素敵なお風呂を見つけたので、のんびりして、サッサと寝ましたから、5時45分には、会場前まで来られました。

 とっても快適です!『近ダコ』です。
 駐車場も橋の下のリング横でしたから、『駐車場便利ダコ』です。
 心配していた雪もなく、お天気爺さん全開の『好天ダコ』です。
 足元が霜で硬いのはある程度しょうがないでしょう。
 
 大凧、意外に悪くないかも?とか思います。
 今日は、2月22日。『二人の夫婦の日』なので、ラッ君を取り上げてくれたチカ先生の結婚式で、師匠も列席されています。(だから、マリちゃんも来ていないのです。)

 師匠嫁先生が、僕よりも早く到着して、学校のタープを建て始めました。
 いつも遅く到着する僕が、設営を手伝えましたよ。こういう気合って、やっぱ、大切なんですよね。

 幸い、僕達の横の2リングが、1度SMAG、1度LJPで、1度を終えたら2度という進行でしたから、とっても楽でした。

 1度AG、師匠嫁先生とモカちゃんです。
 


 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 モカちゃん、2度昇格です!
 マリちゃんも頑張ろうね!

 そして、僕とラッ君のJP2です。
 


 今回のJP2、コース長162m、標準タイム44秒、標準旋回スピード3.7m秒、ラッ君のタイム35.37秒、失敗2(バー2本。。)、旋回スピード4.58秒、席次24席でした。
 5番6番の180度で、次の間抜きを考え邪魔をしたこと、16番で余計なことをしていますが、普通に左付けで良かったです。

 沖縄、福山と2大会連続でW失格を続けていたので、帰って来られたと言えば、ポジティブなんだろうけれど、バーを落としにくいラッ君が2本も落としてしまったのが、ひどくこたえました。。
 
 とにかく、丁寧に、ラッ君が走りやすいように!わかりやすいように!
 AG2の直前、ファン兄ちゃんの母さんと、作戦会議をして、スラの後のハンドリングを、ラッ君を信じて、わかりやすいほうに変えました。

 ラッ君のAG2です。
 


 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん
 しぃ〜〜です

 今回のAG2、コース長164m、標準タイム51秒、標準旋回スピード3.2m秒、ラッ君の成績、タイム40.74秒、旋回スピード4.02m秒、ミスなし、席次3席でした!

 ラッ君と表彰台に乗れました!
 
画像


 これで、2度AGを3回クリーンラン出来ました。
 ロビン、サンディーと目指し、ついに出来なかったことです。
 そして、この競技会がブロック競技会なので、7点のポイントカードをいただけました。11点残っていたので、7点取れると大きいのです。目標まであと4点。ロックオンです。
 
画像

 
 このビデオを見た@番が、
 『ケロッグさんのビデオを見ている成果がやっと出てきたね!
 と言いました。
 ケロッグさんとか、フロッグさんとか、、言われたくないよ〜!!

 10s落として大好きな大凧で3度デビューしてやる〜!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(大凧よいとこ〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる