Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠??

<<   作成日時 : 2014/04/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 4月も半ばを過ぎたけれど、冬が厳冬だった影響か?いろいろ遅いそうです。

 昨日のニュースでは、海水温度が低くて、土佐に初鰹が北上して来ないのだとか・・・。
 美味しい、カツオのたたきを作りたいけれど、今年の鰹は高いのだろうか。。

 今年、我が家のバラさん達は、雪の時期の鉢管理(水やり)の失敗と、植え替えが遅れたために、5鉢もダメにしてしまったのだけれど、やはり、おウチで育った植物は全般に、生育が遅い感じがします。

 だから、今年のボーダーの裏庭の、バラの一番花は、この娘。
 
画像


 『美咲』です。
 マリアンの子犬達のお誕生を祈って、植えたのだけれど、可愛い女の子が長女なのかな?
 爺としては、しなくても良い花占いをしてしまいます。
 @番とかA番が嫁さんもらったら、えらい騒ぎになりそうで、自分が怖いかも。。

 美咲は、カップ咲だそうだから、これから、もっと花びらが充実してくれるのかな?
 楽しみです。

 『春眠暁を・・・』というのは、3月頃の言葉だそうだけれど、ロビン爺さんは、いつでも春眠!
 最近、しっかり目をつぶって眠るのが面倒くさいのか、半眼で寝ていたりするから、ドキっとします。
 
画像


 実は、ラッ君のお勉強のお手伝いをしてくれて、結構疲れたりしているのだけれど、そのお話はまた、別の機会に。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春眠?? Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる