Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日除け』を買いました♪

<<   作成日時 : 2014/04/24 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 久々に、『ポチッっと』な、買い物をしましたよ。

 これ。
 
画像

 
 コールマンの『インスタント シェード』という日除けです。
 設営が簡単そうなことと、軽そう(7キロ弱です!)なのが気に入って、買ってみました。

 一緒に、サイドウォールも3枚買いました。
 サイドウォールのことで、再編集しました。
 気がつかなくってごめんなさい!
  サイドウォールは上部の骨組みが四角い面用のグリーン(296x190)と、上部の骨組みが三角の面用のグレー(296x185)があります。3面閉じるには、グリーン1枚とグレー2枚みたいな組み合わせになります。
 同じグリーン3枚を買わないように気をつけてくださいね。

 
画像


 
画像


 実は、僕は、ロゴスのいわゆる『コンニャク タープ』を使っていたことがあるのですけど、ロープの張り方もド素人だし、『こんにゃく』だしで、北海道の大会の強風と大雨でペシャンコにしてしまい、それ以来、『家なき子』を通していたのです。

 なつかしのコンニャク。。
 
画像

 見た目は、シッカリしているのだけれどね。。

 だから、自動車で行ける遠征は、基本、師匠の『学校タープ』にお邪魔していますし、大好きな遠征先の北海道とドラハは、北海道はU人先生が大テントを建ててくださっているし、ドラハは、ドーム会場ですから、いらないわけです。
 
 でも、飛行機で移動する会場で、テントスペースが借りられるなら、これは、有ったほうが良いです。

 雨の時は、立てると、帰りの飛行機が大変ですから、車の中で過ごせないか?考えるのを優先しますが、お天気に恵まれた飛行機遠征先用に、タープが欲しかったのです。

 最近、遠征に行く都度、皆さんのタープを見学していたのですけど、出来ることなら、不器用な僕一人でも立てられるくらいの軽いのがあれば、良いな!っと思っていたわけです。

 まだ、配達されませんけど、楽しみです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、良いタ−フですね思わず真似して買っちゃいました、今のは良いですね。
すと−むたんく
2014/04/29 20:21
すとーむたんくさん、おはようございます!
ご無沙汰しています!
これ、良さそうでしょ?
我が家には、昨日配達されたのですが、お天気が崩れたので、まだ、設営を試せないのです。
連休中に練習してみようと思います。楽しみです。
ロビンぱぱ
2014/04/30 10:29
ロビンぱぱさん今晩はすいません教えて頂きたいのですがサイドウヲ−ル3枚なんですが縦と横の長さが違いますよね一枚サイズが合わないのでは?
スト-ムタンク
2014/05/14 20:16
ストームタンクさん、こんばんは!
ご指摘、ありがとうございます。間違いやすいので、上の記事を補足修正しました。
アマゾンでも、グリーンとグレーはサイズが違うので、取り付けたい面に合わせて購入するように注意書きされていたんです。
インスタント・シェード自体が、グリーンとグレーの市松模様みたいに出来ていて、サイドウォールのグリーンのものはグリーン面に、グレーのものははグレー面に取り付けて設営すると、わかりやすいようです。
最初から、もっと詳しく書くべきでした。ごめんなさ〜い!!
ロビンぱぱ
2014/05/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『日除け』を買いました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる