Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回2014本部アジリティー 競技会♪@東扇島(ラッ君、褒められる〜☆)

<<   作成日時 : 2014/05/31 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、2日続きの『本部』アジ初日。1度と2度の出番。

 例年、結構な確率で、雨に祟られるのですが、今年は晴天というか、灼熱日?でした。
 大凧、恵庭と3度を走りましたが、やっぱり、まだまだ、練習不足を感じていたので、日曜アジ教室に出たくって、土曜日の1日目の出陳にしました。

 初日だと、師匠&マリアンの走りもナマで応援出来るし、3度の難しいコースでなく、2度でラッ君に伸び伸び走らせてあげたい!とも思ったのです。

 進行は、1度、2度、それぞれ専用リング。
 
 ルクセンブルグ人のジャッジのコースは、2mくらい背の高いジャッジとは思えないセマっ苦しいレイアウト。考えてみたら、ルクセンブルグは、セマっ苦しいところだったっけ。。

 先ずは、ラッ君のJP2から!(えっと…。ノイズが凄いので、僕の走りに集中したい方は、音を消してお楽しみください…って、いないよね?そういうひと。
 

 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 で、ギャラリーの合唱。。
 ラッ君がえら〜いっ

 たしかに…。

 今回のJP2,コース長188m、標準タイム53秒、標準旋回スピード3.55m秒。ラッ君の成績、タイム47.35秒、ミスなし!旋回スピード3.55m秒、席次5席でした。完走16頭、クリーンラン5頭というコースだったから、2度というより、3度に近かった気がします。
 トンネルからトンネルのところで、新技を試してみたけれど、練習不足だったから、ラッ君に悪いことをしてしまいました。でも、なんとかこなしてくれるのが、ケナゲなラッ君なんだよね。ありがとう!
 
画像
 
 片づけのタイミングが悪く、表彰台にラッ君を間に合わせられなかったので、ファン母さんに撮影していただきました。

 さて、僕はまだ、JP&AGのWクリーンをやったことが無いのです。JPをクリーンしなければ、Wクリーンのチャンスはありません。
 なので、僕、燃えておりましたよ!

 で、ラッ君と僕のAG2です。
 


 残念〜!!できませんでした。。
 今回のAG2、コース長165m、標準タイム47秒、標準旋回スピード3.51m秒。ラッ君の成績、タイム49秒、ミス2(ドッグ・ウォークの下りタッチと拒絶。)タイム減点2秒、席次18席でした。
 下りタッチは踏んだと思うので、あまり意識していないけれど、拒絶は、リアの失敗による拒絶で、僕達ペアの場合、致命傷になります。反省です。。

 ラッ君という僕にとっての最良のパートナーのおかげで、コース攻略の作戦は、検分の時に前より上手に組立てられるようになってきたと思います。

 でも、せっかくの作戦を実行に移すためだけでも、いや、より作戦の幅を増やすためにも、僕のハンドリングに、もう少し、『キレ』が無いと!と、師匠に怒られました。

 パナソニックの凄い体重計(3,500円もした!)を買いました。北海道に行く頃は、きれっきれっにしなくっちゃね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第24回2014本部アジリティー 競技会♪@東扇島(ラッ君、褒められる〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる