Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボーダーの裏庭』から♪(バラが満開です!)

<<   作成日時 : 2014/05/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎年、5月のジーガー休暇の頃、我が家の『ボーダーの裏庭』でもバラ達が満開になります。

 今年は、3月の雪の影響か?開花は例年よりも遅かったけれど、急速に追いついて競うように咲き始めている気がします。

 鉢の手入れをしていると、毎年、毎日、同じことを繰り返しているのだけれど、この鉢の向こうで満面の笑みを浮かべていたサンちゃんが今はいないのだな・・・とか、ふと、思いだしたりします。
 
画像


 そして、同じように、ニコニコしているマリちゃんを見ると、やっぱりサンちゃんの孫だなぁ…と思います。
 
画像


 つい先日まで可愛い仔犬だった子が、頼りになる相棒になって、いつの間にか爺さんになってしまっているのだけれど、きっと本当は、息子や孫なんかに、おウチに来て欲しくはなくって、いつまでも自分だけを可愛がっていて欲しいのだろうと思います。
 満面の笑みと、不本意な仏頂面が並ぶと、そう思わざるを得ません。
 
画像


 不思議なもの?または当たり前なものかもしれないけれど、親子は同じではありません。
 ロビ助の子供が欲しいなぁ・・・と切望して授かったラッ君は、ロビ助とは、全然得意分野も性格も違います。
 
画像

 
 ラッ君にロビ助と同じように教えようとしても、全然うまく行きません。
 何か全く違う綱引きみたいなものを感じます。そして、それが本当に楽しいのです。
 
画像


 競技生活と言う点では、まだまだ、ラッ君との旅はこれから5合目というところだし、マリちゃんとの旅は始まってもいません。
 でも、普通の生活は、毎日同じように、ここで流れています。
 いつでも、扉を開けて水を飲みに戻れるように!
 
 
画像


 そんな風に、『ボーダーの裏庭』を手入れしていられたら!と思っています。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボーダーの裏庭』から♪(バラが満開です!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる