Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎゅうぎゅうたんたんっ♪

<<   作成日時 : 2014/06/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久々の出張。東北新幹線、実は初めてです。
 東京から1時間半ですから、完全に日帰り圏。。
 
画像


 前にコマチ、すぐ後ろにハヤブサの2つの超特急が連結されています。
 (行きはハヤブサ側車両に乗って、帰りはコマチ側車両に乗ってみました!)
 
画像

 仙台にヒトだけで来ている(ワンがいない…という意味。)ことに違和感があるのは、もはや、病気。。
 まぁ、頭を切り替えないとね。

 本当にたまたま、東北だけが涼しい日だったみたいで、一方、北海道は猛暑だったのだとか。
 Lucky Dropsの実家、雫ちゃんの家でお父さんが、手作りのコーヒーを勧めて下さりながら、
 『室蘭は、日本で一番涼しい快適な場所なんです!』
 と、おっしゃったのを覚えています。たしかクーラー無かったような。。大丈夫だろうか。。

 東京から5度低いだけで、食欲も。夕飯を控えめにすることにして。
 
画像


 本当に仙台の牛タンは美味しい。テールスープも美味しい。
 仙台の人は、牛の他の場所は、どうしちゃうんだろう?とか、思ってしまいます。

 猛暑の中、横浜でお留守番の@番は、皆で青梅を取りいれたそうな。
  
画像

 梅は、仕事場のマスコットみたいなものなんだけど、実は、僕の誕生記念に父が植えてくれたもの。
 今年は、エルニーニョの影響が良い方向に出たのか?大豊作で、皆が梅酒を作る気マンマンで、楽しみにしていたのです。梅雨に入ると、良い実がいっぱい落ちてしまうので、今日、頑張ったらしい。

 大量に取れました!
 
画像


 2sずつ小分けして、皆さんにお裾分け(押し売り?)しまくりました。

 それでも、大量の梅酒と梅シロップをまた、今年も作ることに。。
 たぶん、8ℓビンで6本くらい。。

 仙台から戻ったら、頑張らなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎゅうぎゅうたんたんっ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる