Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のアジ練♪

<<   作成日時 : 2014/06/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ここしばらくのヒトワン共にの体調不良とか、雨とかで練習が流れています。
 北海道まで、もうじきです。うかうかしていられません。

 小雨がパラついたけれど、夜練してきました。

 今夜のコースです。
 
画像


 師匠が、色んな『オーバー』を混ぜて、2.5度くらいにしてくださいました。

 でも、1番考えて、そして、残念ながら作戦を間違えたのが、Bバーのオーバー。

 僕のミスは、Bバーの右ウイング側からプッシュしてオーバーさせようとしたこと。
 ラッ君が少しでも速く駆けられるように最短距離を描くのを目標にしているのだけれど、右側からのオーバーは実は1歩くらいしか短くならないし、左側からのオーバーが、スピードに乗ったシンプルな円運動なのに対し、右側はS字カーブを描くため、減速し、1〜2秒もロスってしまうことに気がつかなかったのでした。

 そもそも、CトンネルからDAフレームへは、僕の場合、払うハンドリングになるけれど、この時、トンネルにしっかりと誘導する1歩のタメが無く足がAフレ方向に流れれば、Cトンネルには入れず、トラップのドッグ・ウォークにまっしぐら。
 このタメの後の、ダッシュ。いわゆる『キレ』が必要で、最近のおかゆ生活で落ちたばかりの、△5sでは、『キレ』はまだまだ出ないのでした。
 無念。。

 でも、2走目は気持ちよく駆け抜けられるのが、師匠のコースの優しさ?なわけで、久々のボール遊び、ラッ君は本当に楽しそうでした。
 北海道まで、短いけれど、しっかり練習して、良い検分が出来るようにしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のアジ練♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる