Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗だくの『トリミング』♪

<<   作成日時 : 2014/06/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 しばらくサボっていたら、ロビ助の足がボ〜ボ〜になってしまっているのに気がつきました。
 
 心なしか、廊下を歩く歩様もチャッチャッ♪っとリズミカルじゃないです。
 足の裏のパッド周りの毛が伸びると、フローリングの上で滑るのです。

 で、ウチでは、パナソニックのペット用バリカン、部分カット用で、いつもこのパッド周りの毛を刈ることにしているのですけれど、痛くは無いだろうに、ガーガーという音と振動が嫌なのか、結構に抵抗します。
 ロビ助は、グルーミングされるのが本当に嫌いなので、お互いの安全のために、徹底的にやる時は、首にドーナッツカラーを巻いて、『寝ろ!!』をさせてカットしますが、汗だくです。。

 
画像


 アジリティーをやっていた時は、パッドを擦り剥くので意識的にパッドの外周を残すようにしていましたけど、引退したロビ助なので、綺麗にカットしてしまった
 気持ち良いでしょ?
 この後、爪を整えます。
 
画像


 ついでに、無駄毛も少し、整えてみました。
 
画像


 やっぱりお尻の周りとかに毛玉が出来ていました。
 スッキリしたら、あれほどギャァギャァ抵抗したくせに、手のひらを返したように、僕の顔をペロペロ♪します。昔から、ひとつも変わらないロビンです。
 
 廊下を歩く音が随分軽快になりました。
 ついつい、若者と遊ぶのに夢中になって、ロビンとの遊びをサボります。。
 爪を切ったばかりだし、少し散歩に出ようかな?引っ張って良いよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗だくの『トリミング』♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる