Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は、ロビンぱぱも…だった。。

<<   作成日時 : 2014/06/21 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ラッ君の『お腹をこわす』記事で、ご心配をおかけしたので、内緒にしていましたが、実は、人間もえらいことになっていたのです。

 今週の火曜日、実は朝からお腹が、大変な騒ぎで、でも、ちょっとお祝いごとがあったので、忘れておりました。
 正露丸とか飲んだのだけど回復しないので、水曜日は、お仕事を休み、伸びていました。
 夜、@番がお弁当を買ってきてくれたので、食べ、冷蔵庫に入れていた残り物も一緒に食べたのです。
 
 ところが木曜日の夕方帰宅した@番もひどいことになっていて、言われてゾ〜〜っとしました。
 『小松菜のおひたしに入っていた油揚げじゃない??
 『げげげ・・・
 僕はなんとか仕事場に復帰しましたが、@番が交替でダウンしてしまいました。
 

 料理番を始めてから10年くらいになるんですけど、初めての大失態です。。
 冷蔵庫にしまうのが遅れたのかなぁ。。
 ショックです。。

 今朝、一緒に病院に行ってきました。
 
 幸い、ひどいことにはなっていなかったのですが、先生に
 『治りが悪いそうですが、どうしてますか?』
 と聞かれたので、
 『正露丸を飲んで、おかゆを食べてます。』
 と、答えたのですが、即、怒られました。。

 『正露丸はある程度殺菌もしますが、下痢を抑えてしまいます。止めてはだめです!悪いものを出しきる!ようにして、不足する水分を補給するのです。それと、おかゆだろうが何だろうが食べちゃダメです。食べるから治らないのです。今日1日は、何も食べず、アクエリアスを2倍に薄めて飲んでいてください!』
 『

 でもね。
 僕の場合、すでに丸3日、たいして食べていなかったせいで、実は、、、
 やせた!
 なんと、
 5s!
 
 お医者様に嬉しそうに話したら、
 『水分が減っているだけだと思いますよ…』
 みたいに、バッサリやられたのですが、これは7月のTシャツは、XLからLサイズになってしまうかも!
 
 この数日、電気炊飯器でおかゆを作るのにハマっています。今日は、お休みするので、明日は、ホタテとササミの中華粥に挑戦だな♪
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は、ロビンぱぱも…だった。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる