Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 二代目ステッキ・チェア購入♪

<<   作成日時 : 2014/06/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕の腕時計は、カシオフィズという万歩計内蔵のデジタル時計です。

 やや多めにカウントする気はしますが、アジリティーでもオビディエンスでも、競技会に行くと、1日あたり1万歩以上は歩いています。
 僕の歩幅だと約7qくらいになります。
 ビックリですね。

 つまり競技会は、本当の競技よりも、リングの周りをうろうろと、見学したり、お店に入ったり、トイレに行ったり、駐車場と往復したりすることで、とんでもない距離を歩くことになるのです。

 これを回避するには、かなり座り心地の良い椅子を持ち込み、自分の出番以外は爆睡する!これが一番なのでしょうが、非常にもったいなくって、出来ない。
 やはり、ヒトサマの素晴らしい競技は見たい!しかも、気の合った友人がそばにいたら、それこそ実況中継のように、その道の名人まであと座布団4枚?な解説を聞かせてもらえる!ので、寝込んでしまうのはNGかと。

 で、少しでも、消耗を防いでくれるのが、これ。
 
画像


 実は、はるか昔、九州の大会に行ったときに、スポーツオーソリティの天神?店で、1脚980円でゲットしたのを愛用していたのだけど、先日、ついに壊れてしまったのです。

 探し回ったのだけど、1,000円未満のものは、既にありませんでした。
 
 どうにか3,000円は切るものを見つけ、アマゾンで購入。届きました。
 これから、未体験ゾーンの3度に入ります。
 リングサイドで、上級者の方々の走りを、腰を据えて、じっくり研究しようかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二代目ステッキ・チェア購入♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる