Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 繋がる血統証♪

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 JKCから封筒が届きました。
 
 ラッ君のグランド・アジリティー・チャンピョンの登録が終わり、血統証と証明書が郵送されてきたのでした。
 
画像


 あれ?と思ったら、ロビ助の分も入っていました。
 先日新しく導入された?オビディエンス・チャンピョン制度で、ロビ助も昔取った杵柄?を認めていただき、めでたくオビディエンス・チャンピョンの登録が終わり、やはり、血統証と証明書が郵送されてきたのでした。
 
画像


 見比べてみると、ラッ君の血統証には、父犬ロビンが載っていて(当然なんだけど…)父犬ロビンの今回の登録が反映されています。

 僕は、クリーンランに憧れてロビ助と一生懸命アジを走り、10歳で引退するまでに、AGは結局1度で2回しかクリーンラン出来ませんでした。
 あまりにも、燃え立ち、暴走し、バーをなぎ倒しまくるロビンをなんとか制御したくて、始めた訓練競技が、皮肉なことにロビンの得意課目?みたいになってしまって、『ソッチ系』ばかり取まくっています。
 CDXだの、OB3だの、グランド・トレーニング・チャンピョンだの。

 こんこと言うと怒られると思うけれど、アジがどうしてもうまく進めなかった分、訓練で仇を取っていたのかもしれません。
 でも、正直に言うと、せめて、2度には上げてやりたかったんですよ。

 だから、グランド・アジリティー・チャンピョンになれたラッ君の血統証に出てくる、訓練系天才爺さん ロビ助を見ていると、本当に不思議な気持ちになります。父と息子はまったく違うのですから。

 そして、その違いぶりが、僕にとっては、本当に幸せに思えます。

 母の力?なんだと思います。リンダのおかげです。

 ラッ君としずくちゃんの子供達、Lucky Drops達が6月28日、2歳のお誕生日を迎えました!
 ジーナ、トランプ、ブレイヴ、海、ルーナ、陸、皆、2歳のお誕生日おめでとう!
 (お祝いが遅れてごめんなさい!)

 Lucky Drops達は、母犬しずくちゃんのおかげで、皆、本当におおらかです。そして、すばしこいです。

 いつの日か、Lucky Drops達が、血統証を書き換えるとき、お誕生日の血統証から、父ラッ君、祖父ロビ助爺さんが、少し進化していることに気がついてくれるでしょうか?

 残念ながら、僕は、将来のLucky Drops達の血統証を見る機会は無いでしょう。でも、ラッ君が元気で頑張ってくれる限り、少しずつでも、データを書き換えてやろう!と思います。
 子供達、負けないからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
繋がる血統証♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる