Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さん、ありがとうございます!

<<   作成日時 : 2014/07/25 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この度のロビンのお葬式について、たくさんのお友達から、お悔み、励ましの暖かいお言葉やメールをいただき、ロビンへのお花も、本当にたくさんいただきました。

 
画像


 本当に嬉しく、心からお礼申し上げます。
 皆様、本当にありがとうございます!

 ロビンも本当に喜んでいると思います。
 
 だって、同世代を生き、アジリティーにしろ、訓練にしろ、おたがい右も左もわからない状態で、一生懸命練習してきたお友達ばかりなのです!

 何人もの方が、同じことを言ってくださいました。
 『何回書き直しても、メッセージが書けなかった。。』
 そして、電話をくださり、受話器の向こうで一緒に涙を流してくださいました。

 同級生!!!

 こればっかり書いていますが、ありがたい!、、感謝しかないです。

 皆さん、僕は、もう大丈夫ですよ!

 ロビンと僕が初めて『しつけ教室』の門を叩いたとき、お世話になった女性訓練士さんとフェイスブックでお話ししたんです。
 慰めてくださった彼女に、お返事を自分で書いて、あ〜、そうなんだ。。と思ったことがあります。
 
 こんな返事を書きました。書いて自分でハッっとしたのです。

 『今回、ロビンを失った寂しさは自分にとっては、大変な痛さで、もしかしたら、癒えるのには死ぬまでかかるかもしれない(すでに爺ですから。。)
 けれども、僕は、ぜんぜんOKだと思っています。
 苦しかろうが何だろうがロビンがいてくれなかったら、なんとつまんない人生だったろうと思うのです。
 失って痛いけれど、一緒に居てくれた14年のことを、感謝し続けて、自分の寿命がつきるとしても、死ぬまで感謝し続ける価値のある子に会えたと思うと、なんと自分は幸せだったのか…!と思うのです。』

 ロビンはもう、嫁さんの隣に着いたでしょうか?
 
画像


 ロビンも若かったねぇ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さん、ありがとうございます! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる