Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君マリちゃんの夏休み♪(湯田中に行ってきました〜☆)

<<   作成日時 : 2014/08/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 7月の北海道は、例年、競技会の前後に、北海道内を旅行するのを楽しみにしていました。

 今年も、予約をした当初は、競技会後の小旅行を計画していたのです。
 それはキャンセルして、競技会だけは頑張ろうとしたのだけど、残念ながら、ロビンが逝ってしまい、急いで戻ってからも、当たり前だけれど、何をやっても手につかないみたいな状態で、慌ただしく日付ばかり重なる感じでした。

 少し、涼しいところで、ホッっとしたいな…と思いました。

 幸い、と言って良いかわからないけれど、台風がうろついたために、月曜日1泊なら宿が取れそうでした。
 で、キョロキョロと探して、湯田中のよろずやさんという老舗の旅館に泊まりに行ってみることにしました。
 こちらの桃山風呂というのに、惹かれたんです。
 
画像


 お宿に電話をかけて、駐車場のことを問い合わせしたのですが、その時に、
 『もしかしてワンちゃんがご一緒ですか?それなら屋根つきの場所を提供しますよ♪』
 と、受付の女性が申し出てくださったので、瞬間、行きたい!!と思ったのです。

 幸い、まだお盆休み前みたいなところですから、道も空いていました。
 湯田中近くの小布施のサービスエリアで、お宿の前のトイレ休憩。高原に登って来ているから、涼しいです。
 
画像


 小布施は栗が名産らしく、栗羊羹最中アイスです。美味しかったですよ!
 
画像


 お宿も、とっても素敵でした。
 有名な桃山風呂も素晴らしかったけれど、ご飯が美味しかったです。
志賀高原地ビール♪苦味が爽やか〜!でも、めちゃめちゃ強かった。。
 
画像

 
 やはり、海産物でなく、こうした川魚が美味しい!アユの塩焼き、頭からむしゃむしゃ!!
 
画像

 
 いろいろ凝ったお料理もあるのだけれど、この手作り豆腐、絶品!
 岩塩を少し降って食べたけれど、とっても濃いお豆腐!
 
画像


 美味しいご飯と、良いお風呂を@番にご馳走出来たので、今回は大満足。
 
画像


 僕は、嫁さんが亡くなった後、仕事も家事も普通の女性が頑張っているように、こなしているつもりでいました。
 でも、最近つくづく思うのだけれど、@番のお世話をしているつもりだったけれど、実は、お世話されてるのは僕のほうなんじゃないか?という気がしてきています。

 少しだけ、お礼が出来た気がします。ロビンもいたら、シッポを振って、@番の手をペロリ♪と舐めに行ったと思います。ロビン、感謝ということ、大切にしないといけないよね?

 やはり、還暦のせいか、人間が出来てきたのかもしれません!エッヘン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですねェ「ホッ」と心安らぐ時間が過ごせて・・・。
これからもお体大切に充実した日々を過ごされますように・・・。
それがロビン君への供養にも・・・ね。
カイラスママ
2014/08/15 16:29
カイラスママ、こんばんは!
ふと思いついて、偶然取れてしまったお宿に出かけた夏休みなのですが、皆が楽しそうに過ごせて、とても嬉しかったです。

晩年のロビンは、僕が何かしていると、お気に入りのソファで丸くなって、遠くから見るとはなく、笑顔で見ている、ようなところがありましたけど、きっと道中もずっと、見ていたと思います。

暑さが続いています。カイラスママさんも、どうぞ体調にお気をつけください。
お心遣い、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
ロビンぱぱ
2014/08/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君マリちゃんの夏休み♪(湯田中に行ってきました〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる