Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビンの七々日忌。

<<   作成日時 : 2014/09/07 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ロビンが逝ってから7週間が経ちました。

 こう一文書いたら、涙腺が決壊しました。
 
 やっぱり会いたいです。

 決してベタベタはしない奴だったけれど、ちょっとした折々に、す…っと顔を近づけてきて、ペロリ♪と顔を舐める舌が薄くて、小さくて、イヌイヌ?していなかったのを思い出します。
 
画像

 
 当たり前だと思っていたけれど、世界に2つと無いものだったんだな…と思います。

 しょぼくれてしまいます。

 でも、そうしてばかりもいられません。
 7週間が経った…ということは、『七々日忌』だということなのです。
 
 きちんとしないと、ロビンに怒られてしまうし、なにより、あのとき、ロビンとの14年間の様々なシーンで時間を共有できた、本当のお友達の皆さんに慰めていただいて、どのくらいありがたかったか・・・。

 しっかりしないと!

 それほど力むことでもないのですが粗品を贈る手続きをしてきました。

 昔のファイルを整理していたら、若き日のロビンの画像が出てきました。
 
画像


 本当に、悪戯者で、食いしん坊で、棚の上に隠しておいた、いただきものの和菓子を、ロッククライミングよろしく、テーブルからカウンターを伝って叩き落とし、全部食べてしまった頃です。

 それからしばらく、ロビンは、『これきよ』と呼ばれ、いただきものは、我が家では必ず開けられない場所に仕舞われることになったのです。

 なんで?と思われるといけないので、到着前に説明しちゃいました。
 
お菓子が届く頃、晴れれば、綺麗な月が見えると思います。
 楽しんでいただければと思います。
 
 
画像


 ロビンにもあげるからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお菓子を有難うございます
イケメンロビン君の事はいつまでも忘れられません
きっとロビン君はいつでもパパさんの側にいますよ
だから元気だして下さい
いよいよ競技会のシーズンですね
お互い元気で楽しみたいものです
エースママ
2014/09/14 13:28
エースママ、おはようございます!
ロビンは本当に幸せ者です。ありがとうございます!

7週間、、もうそんなに経ったの?というくらい月日は急ぎます。
しっかりしないと、若いラッ君、マリちゃんの時間も駆け足で犬生のピークに向かっています。

ですから、、ハイ!元気を出します。
エースパパさん、ママさんに、学校の1段目で、そして競技会リングで、再会できるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。
ロビンぱぱ
2014/09/15 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビンの七々日忌。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる