Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町(3度徒然なるままに〜☆)

<<   作成日時 : 2014/09/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝礼でのU人先生のお話によると、今回の北海道は過去最高の参加者だったそうです。

 過去の在庫Tシャツが受付で販売されていたけれど、僕、全部持ってる…。U人先生、僕みたいなファンを大事にしないとねっ!
 で、今回、U人先生が撮影してくださったラッ君
 
画像


 北海道の大会が大好きで、ロビンとバーをたくさん落としては、あちこち旅をし、サンディーにコースを暴走されては、あちこち旅をし、そして今、ロビンもサンディーも旅立ったけれど、ロビンの息子であり、サンディーの甥であるラッ君に助けられて、憧れの3度に紛れ込めています。
 
画像

 Oさんに撮影していただいた画像だけど、皆さん、コース内で駆けている画像が多い中で、僕とラッ君はスタートに向かう写真なんだけど、とても僕達らしいムードのある写真で凄く嬉しいです。ありがとう!Oさん。

 北海道は、2リングで、ビギナーから1度、2度、3度と順々と進行するので、皆さんのをゆったりと観戦できるのだけれど、昨日のクラブは、失格しても標準タイム内は走れたので、終了が6時・・・。
 なので、今日は朝7時スタートで、3度は途中から失格即退場に変わりましたが、それでも、首都圏近郊と比べたら、素晴らしくノンビリしています。

 普段は慌ただしくてできないようなお話とか撮影とかも出来ちゃいます。

 今回、たまたまご一緒してお話しできた、陽ちゃん。
 スーパー レッドボーダー、才女セレナちゃんの娘さんです。
 
画像
 
 一緒に3度を走っていたけれど、ノーミス完走する姿が、お母さんそっくりでした!
 セレナ母さん、最近、少し体調を崩したみたいだけど、頑張って欲しいです。

 実は、今回、ウチの学校からも北海道初参加のペアが何組か来ていて、Lucky Dropsのルーナちゃんも、お母さんとデビュー戦だったのです。
 皆で集合写真を撮っちゃいました。
 
画像

 
 左から、ルーナちゃん(4女)、ラッ君(父犬)、しずくちゃん(母犬)、海ちゃん(3女)、陸君(次男末っ子)、トランプちゃん(次女)です。(左端のパピヨンは、キン肉マンを着こなすトランプ姉ちゃんのパートナー♪)
 横浜には、ジーナちゃん(長女)、ブレイヴ君(長男)がいますが、今年の秋の本部は、この子達がデビューしますから、とっても楽しみです。

 先日、この『長男』みたいな話を師匠兄先生と話したら、
 『何すか?それ?何番目の子なんて、今までシェパで一回も意識したことないです。。』
 と言われて、むしろ『プロ』の在り方に唖然。。
 でも、僕は、こういうことに、こだわりたい!と思うんですけどね。

 しずくちゃんのお母さんが、滅多に撮れない2ショット、トランプちゃんとルーナちゃんの2ショットを撮影していたので、もらいました。
 
画像

 ラッ君はでかいのに、Lucky Drops は皆小粒で強烈に速い。そして、服従の切れ味も恐ろしいほど。
 見た目は良く似た美犬だから(コラ…)遺伝もあるのだろうけれど、育ちなんじゃないか?と・・・。
 ラッ君、ごめん。

 本当に、3度って、なかなか始まらないのですね。。
 当たり前だけれど、結果もなかなか出ないし。。
 うっかり早い時間の飛行機とか取ると、あぶなそうです。。
 マリちゃん、早く昇格してくれないかな〜。。
 
 さて、肝心のブロックの僕とラッ君ですが、残念ながらダブル失格でした。
 
 今回は、サーシャさんの障害レイアウトに見事にやられたと思います。変なラインを作りにいって、次に行くべき障害を速やかに表現する…という大原則が抜けたと思います。
 
 サーシャさん、広島に再度来日されるみたい。リベンジさせていただきますよ!
 
画像


 ラッ君、いつも頑張って綺麗に跳んでくれてありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町(3度徒然なるままに〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる