Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟クラブ アジリティー競技会♪@寒河江(初めての山形は、寒かった〜☆)

<<   作成日時 : 2014/10/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回、直前まで行こうか行くまいか?迷った競技会です。

 交配を考えていたマリちゃんに『要観察』のドクターチェックが入り、交配を見送り、経過を見守ることになって、今まですっかり『産休』準備というか、しばらくは競技会生活からサヨナラするはずだったのが、定期健診はするけれど、運動も食事も普通に戻そう…ということで、急きょ競技会のエントリーも始まったわけです。

 で、メッチャ忙しい師匠の日程の隙間を探すと、行ける競技会は、行かないわけにはいきません。
 で、今回の東北2Daysは、土曜日しか行けませんし、そのために500qもなぁ。。と思っていたのですが、師匠は、行く気になられたわけです。

 ところが、調べてみたら、僕のヒイキのANAは山形空港には乗り込んでいないけれど、JALは乗り込んでいることが判明。
 ブラジル製のエンブラエル170型という小型ジェットでした。
 
画像

 心配なので、JALのペットクラブに事前チェックして、我が家のクレートのサイズが乗るか?調べたらOKでした。
 
 で、1泊のとんぼ返りターンをパタパタと組み上げたわけです。
 幸い会場に近い寒河江(『さがえ』と読みます。)に天然温泉つきの宿舎も確保できたし、レンタカーの便も、山形空港はなかなか良いのでした。

 しっかし、寒かったですよ。前日の朝の横浜が17℃、寒河江は3℃。。。
 
 開会式も、霧にもやってます。
 
画像


 コールマンのインスタント サンシェードは折り畳み時の長さが長いので、飛行機旅には向きません。ロゴスのコンニャクタープ改を買いました。
 
画像


 持って行って良かったです。
 駐車場からリングまでは遠かったけれど、頑張って設営して、朝の寒さ、午後になってからの日差しのなかで快適に過ごせました。
 まだまだ、設営も撤収も不慣れだけれど、少しずつ上手になるでしょう。

 この日の進行は、3リングで、2度が専用リング。他の2面で3度、1度の順番でした。
 ですから、3度はとっても早かったのです。

 ラッ君ですが、JP3は、とっても良い感じで途中まで来たのですが、スラに向かって僕がダッシュした瞬間、待ってました♪のU人先生のトラップに飛び込んでしまい失格。
 


 で、AG3は、実はマリちゃんのJP2に夢中になってたら、検分に間に合わず、終了2分前に飛び込んだのだけどさすがにコースは覚えられず最初の数頭を見ていたのだけど、残念ながら、頭の中でシュミレーションしてもコース途中までしか浮かばないので、『ごめんなさい』して、キャンセルしました。

 ちょっともったいないけれど、ラッ君に無理させられないですから。。
 
 でも、大反省!

 今後は、マリちゃんのことが有っても、自分とラッ君のスケジュール管理を最優先します!
 自分のお世話もしっかりできないで、応援もヘチマもありませんから。

 で、肝心のマリちゃんですが、こちらも、両方ともクリーンならずでした。
 AG2は、ちょっと微妙だけど、シーソーの下りで手が上がり、そのあと、拒絶と失敗がありました。
 なかなか、練習どおりにはいかないマリちゃんです。

 2頭共に早く終わってしまったので、訓練競技会の空き地でちょこっとラッ君とオビ練をしました。朝の寒さからは考えられないくらいの暑さ?(多分20℃ちょいなんだろうけれど、厚着してるせい??)で汗びっしょりでした。

 飛行機も早かったので、早めに会場を後にして、空港で、名物の『冷たい肉ソバ』を食べました。
 冷たい鳥のスープのお蕎麦なんだけど、冷麺みたいな雰囲気でした。とっても美味しかったですよ。
 
画像


 このところ、ラッ君もマリちゃんもスランプです。。
 2Daysだからって、1つぐらいクリーン出来るとか思うと、よろしくないのです。
 早めに帰って、明日の日曜日は、学校の教室で練習しようと思います。

 なんだか、随分たくさんのウチの生徒さん達が山形に来ているから、明日の教室は、結構少ない?みっちり練習かな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟クラブ アジリティー競技会♪@寒河江(初めての山形は、寒かった〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる