Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラハ2Days♪(ロビンぱぱ久々の長距離ドライブを楽しむ〜☆)

<<   作成日時 : 2014/11/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1年ぶりの『ドラハ』です。
 ヘタレの僕にとっては、『飛行機を使わない最西端』なドラハです。
 
 実際、昔、伊丹まで飛行機で行って、レンタカーで行ったことが有るくらい。。もっとも、ドラハのあと、大阪見物をしたかったからそうしたのだけれど、横浜から車で行くより全然楽だったような記憶があります。5倍以上走るんじゃないかな??

 師匠の車に分乗させてもらえたら最高に楽ちん♪なのだけど、今回のドラハは、そうは行きません。。
 師匠が、2日目の訓練競技会で審査員をされるので、初日だけ行動は一緒だけれど、2日目からはバラバラになってしまうのです。2日目からは宿も審査員用ですし。
 師匠嫁先生も、モカちゃんがリーチだから、来たかったのだけれど、交配してしまったので、今回はキャンセルになってしまいました。
 
 自分で行くしかありません。

 で、当然、誰か一緒してほしくって、ファン君をさそったのだけれど、帰りはOKなのだけれど、初日はメッチャお忙しくて、夜遅くにならないと仕事場から出られない。。
 で、ファン君に学校に一晩泊まってもらって、当日は、師匠のハイエースでファン君とマリちゃんは午後出発でドラハに向かい、ファン君母さんは、お仕事を終えてから新幹線で向かい宿で落ち合うことに。

 なので、師匠と、ファン母さんのチェックインも先にしてしまうので、結構早めに出て、ノンビリ休みながら走っていこう…と思ったのですが、ちょい、予定が狂います。。
 今回のドラハ用に購入した『秘密兵器』が、飛脚便のすれ違いで、配達されなかったので、子安の飛脚の事業所まで取りに行ったのです。

 『秘密兵器』って、これ。
 
画像


 ネット通販で発見した、デブ用腰サポーターなんです。
 残念ながらデブはお腹も邪魔しますが、その影響でダメージが腰にきやすいのです。
 腹筋と背筋が育つまで、サポーターの力を借りる気マンマン♪

 で、無事にゲットして、約6時間(途中、やたら休むし、僕はスピード出さないので。。)の長距離に出発しました。
 
 途中、『本当に静岡って、長いなぁ。。北海道よりでかいんじゃないか。。』とかブツブツ文句を言いながら、浜名湖までは頑張って初休憩。
 ウナギ食べようかな…と思ったのだけれど、全然安くない。。
 そんなにお腹もすいてなかったので、スタバのサンドイッチを食べて、夕飯のお弁当を仕入れて、ラッ君とお散歩して再出発。

 この後、2回ほどトイレ休憩を入れて、6時間半くらいかな?到着しました。
 
 前は、近江八幡に泊まったのだけれど、前回そのお宿がとれなくて、たまたま泊まった八日市のアクセスが意外に良くって、今回もそちらに。
 師匠とファン母さんのチェックインも済ませ、僕とラッ君は夕飯♪
 浜名湖のお弁当、結構いけてましたよ。
 
画像

 
 ラッ君も、朝はレベンタを投与してあるので、今夜はチロタブは無しです。抜け毛でショボショボのラッ君、、比叡おろしは寒いから、風邪をひかないでほしいな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラハ2Days♪(ロビンぱぱ久々の長距離ドライブを楽しむ〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる