Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期♪

<<   作成日時 : 2015/01/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日から、2015年の日曜アジ教室の始まりです。

 クリスマス・イブから、年末年始の冬休みをおウチで過ごしていたマリちゃんも、今日から合宿生活に入ります。
 毎朝、広くもないお庭を爆走していたぐらいなので、久々の2段目に上がったら、走ること!走ること!
 昨日まで、おウチの中の僕のベッドで寝ていたわけだから、風邪でもひかないか?とちょっと心配でしたけど、フィラレア薬とフロントラインの確認もして、預けてきました。

 一方、ラッ君は、毛並に少し変化が出てきました。
 甲状腺機能低下に気づく前のゴージャスさには、そう簡単には戻らないにしろ、このところ、背中の毛を掻き分けても、脱毛が進んでいた頃とは違い、皮膚があまり露出しない…というか、心なしか、毛の密度が濃くなってきた気がします。

 細菌性の皮膚炎も、内用薬(リレキシペット)が効いて、首筋からシッポにむかっていたブツブツは、すっかり消え、なお、念のため1週間ほど余分にお薬を飲んでいるので、ばい菌はほぼ退治できたようです。

 皮膚炎が治ったカサブタの後なのか?甲状腺ホルモンの増加の影響なのか?毛並を掻き分けると、ちょっとフケっぽい感じなので、日曜教室の後、おウチでノルバサンで洗ってやりました。
 やっぱり、本当にネズミのシッポみたいにハゲちゃうんじゃないの?と心配したシッポの先があんまり見えなくなってきている気がします。
 順調に生えてほしいです。

 
画像

 
 ラッ君も、ようやく本気で走り回れたので、本当に楽しそうでした。
 やっぱり、僕が間に合わない…選択をまだ、選んでいます。
 このところずっと気になっていた、270を背にするハンドリングのバリエーションを師匠にアドバイスしていただきましたが、身につけるためにも、もう少し、軽くなりたいです。

 ラッ君のシッポがゴージャスに戻るのと、僕のお腹がひっこむのと…、競争みたいです。

 さて、今日は、ニュースを1つ。
 師匠嫁先生と走っているモカちゃんが、12月30日に赤ちゃんを出産しました。
 ブルーの女の子1頭、チョコレートの男の子3頭、黒白の男の子1頭です。
 モカちゃんはスムースなんだけど、同胎犬はラフもいるので、本当にバラエティーに富んだ仔犬を出す体質なのだと思います。
 
 毎日、ぐんぐん大きくなるのでしょうが、最近の動画です。
 元気いっぱいで、可愛いですね。
 モカちゃんが、とってもなつっこい可愛い性格なので、楽しみですね。
 (お父さんも、アジ・オビともに頑張っている良い子みたいですよ。)

 
 
 お問い合わせは、横浜安達ドッグスクールまで、どうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる