Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(ありがとう四之宮〜☆)

<<   作成日時 : 2015/03/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 思い出深い四之宮グランドで、開催されるJKCの競技会は、これが最後です。

 まったく知らなかったのですが、平塚市が所有していたこの河川敷は、かねてより売却先を探していて売れず、値段を下げて、1億円を切った瞬間、民間に売却先が決まったそうです。

 ポツンと開発計画を知らせるベニヤの看板が立っていて、この40,000平方メートルの素晴らしい河川敷は、『打ちっぱなしのゴルフ練習場』として、開発?されることに決まったそうです。

 仮にですが、毎週末土日に、200人の人がアジリティーなり、服従訓練なりに訪れて、駐車場代込みで5,000円ずつ落としていくとします。
 年間で100日×200人×5,000円ですから、ちょうど1億の売り上げになります。
 経費を考えなければ、1年で回収可能。
 経費率50%なら、2年で回収なのです。

 JKCさん、なんで買ってくれなかったの??

 僕は、土曜日のアジリティー競技会の参加が目的ですが、翌日の訓練競技会のための設営も、半面を使って、すでに進んでいます。
 あの日、オビディエンスの世界大会の最初の代表選考会は、まさに、このベニヤの看板のあたりで行われました。
 
 ロビンのシッポを心配しながら、でも、行けるなら最後のチャンスだし…みたいに、迷いに迷い、ただの一度もそんなことをしたことの無い、申告票を落としてしまいリングに入れない…というミスをした大会。
 老兵ロビンは、それでも本当に頑張ってくれました。
 
 懐かしいなぁ。。

 そんなことを思いながら、『最後』の四之宮を踏みしめるように、随分アチコチ、ラッ君と歩きました。
 
 今回の競技会でクリーンラン出来たら、マリちゃんは、3度に昇格です。
 このあと、高知、ドラハとエントリーしていますが、『消化試合』とか言えます。(一度は言ってみたいセリフだっ!

 ロビンが亡くなった日、僕は北海道2Daysを走っていて、3度なのに、ノーミス完走(タイム減点有り…)を3つ並べていて、その後、ロビンの容体急変を電話で知ったのでした。

 そして、その後、ラッ君には本当に申し訳ないけれど、デブチン失格ハンドラーを繰り返しているのです。

 甲状腺機能低下症から、ラッ君は確実に復活しつつあります。
 なんとかしないと!
 そう思ってから、どのくらいトンネルを走り続けているのか?
 でも、最近、練習では少し、ヒントが見えていました。いつも練習では2走しますが、1走めでアレレ…という失敗をするのに、2走目は、ビックリするくらい綺麗に回れることが増えてきたのです。

 『検分がいかに甘いか!ということです。』
 
 これだ!と思いました。
 
 競技会でコース検分にコースに入ってから初めてコースを見るのでは、僕には絶対間に合わないのです。
 コースを作っている時から、そして、コース長を測っている瞬間が、ゲーム開始!の合図だったのです。(当たり前だろ?とか言わないでよね。。
 上手な人は、コース図まで書き上げているくらいなのですから。
 そこまでは無理だけれど、コース検分にリングに入る時に、ある程度、攻略法を頭にいれて入っていくことが出来たら!

 今回の四之宮が、そのスタート地点なのです。

 残念ながら、マリちゃんは、今回の神奈川ブロックではクリーンできませんでした。
 でも、高知に真剣に行けるから、それもよしです!

 ラッ君と僕、その作戦で、最初からコース戦略を立て、JP3を走ってみました。結果は、良いところまで行ったのに失格だったのですが、でも、本当に惜しい…というところまで来れたという感触だったので、やはり、こうしなくっちゃダメなんだ!とわかりました。

 僕とラッ君のAG3です。

 
 
 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 ↑これ、すごい久しぶり。
 ロビンともサンディーとも成し得なかったこと。AG3のクリーンランがようやく出来たのです。
 タイム、ぎりぎりなのですが、滑り込めました。
 
 最後の四之宮。。
 ロビンやサンディーとの思い出の上に、ラッ君は、決して忘れることの出来ない最高のページを書き加えてくれました。

 ありがとう!ラッ君。
 
画像


 もう、ポイントは足りているけれど、最初のAG3のカードなので、持って帰ります。

 そうそう、今日はホワイトデイ。沖縄のA番のお友達に、バレンタインチョコをもらったのに、返していないから、このクリーンランは、彼女に奉げよう♪良いよね?ラッ君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(ありがとう四之宮〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる