Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ブロック アジリティー競技会♪@吉野川名田橋下(もうちょっと…)

<<   作成日時 : 2015/05/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 従来、四国ブロックの開催される時期は、訓練ジーガーの時期とぶつかってしまい、師匠がシェパにかかりっきりになるので、逆に、マリちゃんは『ジーガー休暇』として、ノンビリおウチで過ごすので、ずっと、四国ブロックは行ってなかったのです。

 ところが、今回、ジーガーの日程が1週間ずれこんだので、お友達のおてさんと、四国で美味しいものでも食べて、しっかりクリーンランしよう!ということで、出かけるのを楽しみにしていたのですが、おてさん、急病でダウン。。さては、無理なダイエットが応えたか?とか思いましたが、冗談ではなく、大変だったみたい。。

 実際に四国に到着した頃には、随分回復されたらしいけれど、現代人にはストレスがつきもの。少しノンビリめにリハビリしていただけたら!と思います。

 そんなわけで、おてさんもいらっしゃらないので、夕飯は粗食。お宿の近くに、やたらに僕のアンテナを刺激する赤ちょうちんがあったので、入ってみました。(お酒じゃなく、赤ちょうちんにはラーメンとしか書いて無くて、お店の名前も書いてない。。)

 そこで、食べたのが、この鯛の塩ラーメン♪
 
画像


 美味しかった〜!!
 お宿でもウワサを聞いて、量が足りないですよ…とアドバイスされていたので、その場で鳥の皮餃子を追加。これ、鳥の皮で餃子のあんを包んであるのだけれど、絶品。。
 
画像


 地元の人が、替え玉ならぬ替え飯というのを頼んでいたので、マネして昆布の替え飯を頼み、スープに入れて食べてみた!いやぁ。。美味しかった。。
 
画像


 さて、明けて当日。
 お天気坊やのラッ君なのだけれど、珍しく雨模様。
 まずはジャンピング。大庭先生のコースだったから、遅い僕らなりに、気持ちよく走れそう。陽ちゃんのママに撮影していただきました。
 

 犬は走るけれど、ハンドラーはフリコの真ん中にいるような感じなので、要所要所良い立ち位置に入れれば余裕で帰っては来られそう…とか思っていた。
 ただ、大庭先生のコースは、微妙なひねりを見破れないでいつもやられているので、今回はそれを考えすぎ、ロンジャンにしっかり送り込んでから青トンネルの裏に行きたかったのだけど、ひと手間省いて、ラッ君をロンジャンに送り損なってしまった。。
 
 昨日のラーメンが美味しかったのだって、ひと手間惜しまない・・・はとても大事。。次回にまた、宿題なのでした。

 続いてAG3。
 

 雨も上がって、カッパを脱いで、動きやすくなりました。
 これも、頭の中では、行ける気マンマンだったのだけれど、驚いたことに、コースを飛ばしてしまった。。
 大庭先生のコースは、本当に走りやすくって、僕みたいな遅いタイプは、後ろから行くのが多いのだけれど、前に行ける。。
 で、ラッ君はスラが遅いから、『頑張れ!頑張れ!』と応援しているうちに、トンネルに送り込むのを忘れて、ゴールしに行ってしまった。。
 
 一緒に失格された方もそれなりにいたけれど、コースを忘れたのは、僕だけだったみたい。。あ〜情けない。。反省です。。

 実際、お友達から、おてさんの退院の朗報も入っていたので、皆で弔い合戦(違っ)を頑張る予定だったのだけど、失笑を買う走りで2走とも終わってしまった。
 
 しかも、午前中に競技はすべて終了してしまったので、広い名田橋下のグランドでラッ君とずっと遊んでました。右手の爪も具合良さそうです。
 
画像


 ラッ君と一人旅、昔、ロビン父さんしかいなかった頃、同じことをしたけれど、やっぱり、ラッ君も楽しそうです。
 時々、やろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっちゃ〜 徳島来られていたんですね。私は土曜日は仕事でしたが、天候もあまり良くなかったので、少し早めに出発したのです。もうちょっと早く出て応援したかったです。マリちゃん昇格おめでとうございます。これで、師匠と同じリンク内で検分できますね。
ミルテ母さん
2015/05/18 15:41
ミルテ母さん、こんばんは〜☆
遥か昔、四国ブロックに行ったときは、アジ、訓練同日開催でしたが、土日開催になっているのですね。
もしかして事務局にいらっしゃるかな?と思いましたが、そこまでは働かないですよね。
今回は(も?)アジの結果は残念だったのですが、小雨がぱらついたけど、とっても素敵な競技会で、随所に、新田先生のお心配りがあって、遠征組用のテントにしろ、おいしいお弁当にしろ、本当にありがたかったです。

マリちゃんにおめでとうをありがとうございます。これからは、ライバルだ!くらいの気概をもって(無理っぽいけど…)楽しく頑張ります。

それと、2席おめでとうございます!
僕達こそ、応援したかったですよ!またの再会を楽しみにしていますね。
ロビンぱぱ
2015/05/18 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国ブロック アジリティー競技会♪@吉野川名田橋下(もうちょっと…) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる