Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS レポートの遅れたアジリティー競技会♪

<<   作成日時 : 2015/07/24 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕のおウチでは、マリアンの教育を学校にお願いしているので、アジリティー競技会への出陳申込みは、僕とラッ君だけで行く競技会を除いて、学校から申込みをして頂いています。

 なので、年に数回、学校に清算のお支払いするのですが、いつも、このブログの記録を頼りにしていて、計算していました。

 で、ブログの更新を怠ると、やっぱり、ワケが分からなってしまいます。

 夏休みの宿題と同じで、チリも積もると、手が付けられなくなるのです。。

 で、レポートの遅れていたアジリティー競技会のことを、まとめ書きさせていただきます。

 5月31日(日)長岡京クラブ@ドラハ
 ドラハ クラブ 2Daysの2日目。前日、AG3で予想外のAフレーム下りタッチを取られ、かつ、0.03秒という惜しいタイム減点をしていたので、2日目は結構力んでいました。
 が、、、残念ながら、JP3は、3番直トンから4番をオーバーというところで、ラッ君がひょいっ♪っとバーをくぐってしまい、僕はこれに気づかず続けたので失格。AG3も、とっても素直にボックストラップに飛び込んで失格してしまいました。

 でも、ファン兄ちゃん、アマンダ姉ちゃんも一緒に遠征したドラハ♪2Days、とっても楽しかったです。

 6月6日(土) 本部アジ@東扇島
 師匠とマリアンが2度参加だし、翌日日曜日は日曜アジ教室が学校で有ります。
 このところ競技会に出っ放しで練習不足を感じていたので、ラッ君も2度にエントリーしました。
 スピードに乗れる楽しいコースでしたが、W失格してしまいました。。
 ドラハでも、なんてことの無いはずのボックス・トラップにかかっていましたが、今回も同じようなミスで、どうしてここで死ぬかな??という場所で失格でした。
 つまり、事前のコース検分が甘い…という証拠です。

 6月14日(日) 静岡クラブAG@御前崎
 初めての御前崎の会場は、ビーチが近く、美味しい海鮮丼が食べられる大きなレストハウスも隣接していて、とっても良い会場でした。
 
 ビックリしたのは、ホテルに中国人観光客が溢れていたこと。
 富士山静岡空港というのが近くにあって、中国との直行便が有るらしく、前日東京見物を終えた団体客が、御前崎で宿泊し、中国に帰るのだとか。
 
 僕達の世代は、国際空港って言うと、成田、北ウイング?とか思うけれど、今は、アジア中から、様々な地方空港に乗り入れてくれているらしい。
 
 肝心の競技ですが、マリちゃんは、3度デビュー試合で、師匠も力んだのか?W失格。
 僕は、AG3は途中でコースを間違えて撃沈。JP3は、一生懸命走ったのだけれど、標準タイムが厳しくて、5秒03のタイム減点でした。

 コンマ03。。逆に4秒97のタイム減点なら、ノーミス完走のラッ君は、ミス有りの犬達の上に立てます。でも、最短距離をラッ君に気持ちよく走らせるには、まだまだ、僕の技術の引出は不足しています。
 
 頑張らないと!ですね。

 7月18日(土)札幌クラブAG@桜町多目的広場
 台風9、10、11号の影響か?梅雨の無い北海道のはずが、小雨交じりの北海道2Days。
 今回、師匠嫁のトモチン先生が、モカちゃんの3度昇格をかけて、参加でした。
 
 今回のコースは、ドイツのバイトさんだったから、体型の似ている僕には、意外に走りやすかったです。(言ってみた。

 で、トモチン&モカペアは、なんと1席でAG2をくり〜んらん♪3度昇格決定!
 
 僕とラッ君は、JP3は、スラの途中で抜けるミス1個で完走。バイトさんは、意外にタイムは優しいので、コンマ33のタイム減点で済みました。
 スラに入ったら、ハンドラーの動きに惑わされず、最後まで抜けないで通りきる!練習。
 必要です。
 AG3は、とってもうまいトラップにかかり、失格でした。

 師匠とマリちゃんは、この日は、W失格。
 でも、失格は何回かしても、標準タイム内での走行ぶりは、結構、もの凄いスピードで、僕には決して出来ないタイプの走りでした。

 7月19日(日)北海道西クラブAG@桜町多目的広場
 師匠&マリアンは、どうしたら帰ってこられるの??コースのJP3をいっぱいバーを落としたけれど帰ってきて、なんと6席。(7席以下は全失格の難コース。。
 AG3は、即死。。

 この日、AG、JP総合優勝だと、メロンが副賞でついてくるのだけれど、ともちん&モカペアは、普通に消化試合。。

 僕とラッ君は、激ムズのJP3は即死。
 AG3は、結構ラッ君向きのコースだったのだけれど、最初のドッグウォークの下りを取られ、そこでウッカリ、え?とか口から出したせいか、Aフレームの下りで降りて来なくって、1ミス、タイム減点付で完走。

 ちょうど1年前のこの大会中に、ロビンは逝ってしまったのだけれど、ようやく、受け止めることが出来るようになってきたかもしれません。
 
 ラッ君、頑張ろうね!
 JAMのOさんに撮影していただいた、お気に入りの画像。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レポートの遅れたアジリティー競技会♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる