Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリちゃんの夏休み帰宅〜♪

<<   作成日時 : 2015/07/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨明け、猛暑の日曜アジ教室最終日(7月26日)を終えて、マリちゃんは、おウチに戻ってきました。

 3度に昇格したと言っても、最近の3度のコースは、かなりなペアの熟練?みたいなものを要求されるので、そうそう簡単には、クリーンランできるものではなさそうです。
 
 そして、4歳になっているマリちゃんは、これから2年くらいが、一番身体能力は充実する時期だと思うのです。
 マリちゃんは、ラッ君と比べたら、全然速いのですが、3度で世界を目指しているような子達が、無茶苦茶速いのと比べたら、『普通に速い?』くらいです。
 でも、ラッ君がノーミス完走を目指しても、スピード的に、なかなか表彰台には届かないのと比べると、クリーンランしたら、表彰台に届く可能性をもっています。

 なので、9月から始まる秋の競技会に向けての練習が必要なわけで、師匠のスケジュールを見ながら、学校にも戻る夏休みになりそうです。

 アジリティーという競技、コースを、標準タイム内で、ミスなく、出来るだけ速くゴールすることなので、まずは、『ミスなく』を実現することだけど、それ以上に、いかにしたら速く帰ってこられるか?に、日本有数の名ペアでも、僕とラッ君ペアでも、同じく、それぞれのレベルなりに必死なのです。

 実は、今日のアジ教室で、けりぱぱが、とっても親切に、僕とラッ君の走行ラインが膨らむのを修正するアドバイスをくださったのです。
 とてもシンプルで、外で回さず、内で回す!種類のアドバイスと、その位置に走っていくときの、ラッ君を結ぶ手が逆だったのを修正してくださったのだけど、とても理詰めで、良いアドバイスだったのです。

 前回の御前崎で、ラッ君は、JP3をノーミス完走したのだけど、5秒をコンマ03秒超過するタイム減点をくらって、僕が凹んでいたのです。
 だって、1ミスしたペアに負けるじゃないですか。。

 それを、ブツブツぼやいていたところを、けりぱぱに見つかってたんですよ。

 けりぱぱも、デコちゃんをオーバーランさせたくない…でも、伸び伸びした走りを遅くさせるような修正はしたくない…を、きっと、意識されていて、その努力からすると、頑張ってタイトに回ってくれるラッ君に無駄走りをさせている僕に、一言注意せずにはいられなかったのかな?

 ありがたかったです。

 明けて月曜日、珍しく、居残りで整理仕事をしていた僕に、先に帰宅した@番から、メールが届きました。
 
画像


 ソファがグッチャグチャになっていて、ラッ君が困りました・・・とうずくまっています。
 
 で、判りやすい犯人の台風娘。。
 
画像


 マリちゃん的には、透明になっている気分?なのでしょうけど。。

 4歳って、、、結構、赤ちゃん??師匠、難しい相棒でしょうね。。スミマセン。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリちゃんの夏休み帰宅〜♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる