Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然、『リフォーム』を始めてみた。

<<   作成日時 : 2015/07/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 僕のおウチは、古いマンションの1階です。

 もともとのオーナーさんは、2所帯で和風に暮らしていらしたのだけれど、中古で僕が購入したのち、嫁さんと楽しみながら、今流に言う『リノベーション』を施し、洋風?に改築したのです。

 古いには古いけれど、鉄骨鉄筋コンクリート造なのと、天井高が低い割に、部屋数が多い、構造が幸いしたのか、東日本大震災も無事に乗り越えてくれています。

 ところが、先日、お2階の水道管のジョイントが壊れ、我が家の玄関に、漏水してしまいました。

 慌てて、水道屋さんに駆けつけてもらい、天井を破いて、破損個所を停めてもらった後に、大工さんに天井のボードだけ復旧してもらったのだけれど、さて、、天井のクロスを貼りなおすことになって困りました。。

 新しいクロスを部分的に張り替えると、リフォームしてから20年近いので、前のクロスは、恐ろしいほどに汚れ放題なのです。
 
 まず、僕が家の中でたばこを吸う人間だったこと。次に、廊下で犬どもが走り回る家だったこと。が、やはり大きいのだけれど、この際、思い切って、クロスを張り替える決心をしたのです。

 で、廊下の延長で、一部のお部屋の壁と天井も張り替えよう!と、話は拡大し、トイレと、リビング、リビングに続き部屋になっている和室までを範囲にしました。

 普段なら、そこまで拡大しないのですけど、実は、最近、@番も、沖縄のA番も、相次いで、身辺に『彼女さん』の気配が漂う?ような気がするのです。

 万が一、『彼女さん』に、おウチに来られたとしますよね?まずいでしょ?
 父親というものは、カタチを大切にするものでしょ?

 そうそう。
 ボーダーコリーみたいな犬が嫌いな女は、家に入れない!と宣言しなくっちゃ。。

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよリフォームですか。我が家も老朽化してきているので、数年後にはと妄想中です。
 犬嫌いの彼女はあり得ませんね〜。わんこ達に好かれるは必須条件♪♪

S&Sまま
2015/08/10 13:56
S&Sまま、こんにちは〜☆
リフォーム、ずぅ〜っと、ほったらかしだったんですけどね。。
壁紙を張り替え終えた玄関周りや廊下を見ると、それなりに良い家だなぁ…とすっかり惚れ直してしまいます。
どの子がやったのかは忘れましたけれど、齧られた壁のコーナーや、ボール遊びの跡も消えて、見違えます。。
こういう家を見て、犬が居てもおウチは綺麗だ!と彼女さんが思うとすれば、それは、詐欺?
ロビンぱぱ
2015/08/12 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然、『リフォーム』を始めてみた。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる