Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(八ヶ岳の高原のホテル〜☆)

<<   作成日時 : 2015/08/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 清里のホテルで美味しい朝御飯をご馳走になった後、僕達は、寄り道せずに、まっすぐに今日の宿泊先、八ヶ岳の高原のホテルに向かいました。

 清里は山梨県にあり、八ヶ岳高原は長野県にあるのですが、30分ほどの移動時間で県境を挟んでいて、八ヶ岳高原のほうが、数百メートル、高地にあるっていう感じでしょうか?

 もちろん、周辺には、観光スポットみたいな場所もあちこちにあるのですが、むしろ、今夜のホテルの周囲は、とっても素敵な遊歩道があって、ゆっくり散歩して3時間くらい?かかりそうなので、それだけを楽しむことにしました。

 チェックインは午後ですが、宿泊者用の駐車場に車を置いてみると、1か所だけ、見事に木陰になっているスペースを発見。
 もう、明日の出発まで、車は動かさないので、ここに停められれば、大助かりです。
 
 車を置いて、ラッ君&マリちゃんと、遊歩道に下りていきます。
 
画像


 せせらぎの音を聞きながら、ゆっくりと、ひんやりする森の遊歩道を歩きます。
 結構頑張って歩きましたよ。
 松池のところで一休み。
 
画像

 
 もう少し歩くと、美鈴池の湖畔に出ます。この日は八ヶ岳に雲がかかってしまったけれど、晴れていたら、湖面に映り込むでしょうから、絶景なんじゃないでしょうか?
 
画像


 一生懸命歩いているから汗もかくけれど、気温は25度以下。
 気がつけば、湖面で、赤とんぼが休憩しています。早いなぁ。。
 
画像

 
 美鈴池から、駐車場に戻り、車の中がヒンヤリしているのを確認し、ラッ君&マリちゃんには休憩してもらい、僕と@番で、30分ほど先の、ヒュッテを目指しました。
 
画像

 
 このヒュッテ、昔、田宮二郎さん主演の『高原にいらっしゃい』のロケ地に使われた建物で、この八ヶ岳高原ホテルのシンボルのような存在なのです。
 
画像


 で、夏季限定で系列の赤坂離宮が出張してきているので、2時半前にたどり着けば、お昼に中華が食べられるのです。
 
画像

 
 朝からずっと歩き回った僕達は、すっかり喉が渇いていて、ウェイターさんのおすすめで、エルダーフラワーのソーダ割りをいただきました。
 美味しかったなぁ。。
 
画像

 おじいさんウェイターさんが、命令でお手伝いに八ヶ岳に来させられているのだろうけれど、バイトの兄ちゃんとは、一味もふた味も違いました。

 この周辺は、西武の大別荘地なのだけど、何千万かけて別荘を持っても、お掃除だの、炊事だのをやるなら、まったく無意味だと思います。
 別荘を買う代わりに、しょっちゅう、ホテルに遊びに来ると、一見贅沢だけど、実は全然安いし、それなりの人的サービスが受けられる。これ、大事!

 今回の清里、八ヶ岳、そういう風に、頻繁に訪ねてきたくなる場所に遇えた気がします。

 来年、ラッ君も7歳。
 これから、少し頑張って、こういう場所をあと数か所、日本で見つけたいなぁ。。
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(八ヶ岳の高原のホテル〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる