Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリちゃん、学校に帰る♪

<<   作成日時 : 2015/09/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回のマリちゃんの夏休み、予想外に長くなりました。

 愛車ディスカバリーのパンクだったり、お耳にマラセチアがとりついて治療をしたり、何よりも、大雨が続き自宅待機になっていたり。。

 来週末は、北海道2Daysなのに、練習が全然出来ていません。。

 僕も、ちょっと腰が怪しかったのだけれど、ラッ君も連れて、マリちゃんを師匠に預けに行ってきました。

 学校に行く前に、獣医さんにマリちゃんの耳を再チェックしていただいたのですが、とても綺麗になっていました。
 実は、最初のお薬があまり効かず、ステロイドを含むお薬を使用したので、急に塗布を停止できないから、1日おきに4日分くらいの点耳薬をいただいてあります。

 担当の訓練士さんに処方を説明して渡し、フィラレアとフロントラインも1月分まで渡してきました。
 今回、9月分は自宅で済ませたので、10月分からになります。

 今日は、僕はあまり走る自信がなかったのだけれど、ごくごく遊び程度にラッ君を跳ばせてやりたかったし、タッチとスラだけ通しておきたくって、3段目に上がりました。

 師匠が来てくださったので、腰の状況を説明し、日曜教室から走るので、今日は無理しないでおきます。。と説明しました。

 師匠からも大事なお話があって、実は、今度の秋の本部で、師匠は2日間、審査員をされるのだそうです。
 とっても良いことだと思うのですが、師匠としては、(師匠兄先生もだけど…)審査員をやるより、自分が指導手として、やりたいのが本音らしく、
 『そういうわけで、今回、マリちゃんを出せないのです。。
 と、謝られてしまいました。。

 確かに、3〜4頭は、お客さんの犬を訓練していらっしゃるわけだし、
 『出せません。
 は、一大事なのでしょうね。

 僕だって、決定戦級の子だったら、出してほしいなぁ…と思うかも。
 でも、そう思わないということは、マリちゃん、意外に『ヤラカシ』の前科があるから?
 思い切って、ダメ元で、今回だけは、僕が出して見ようかな。。

 でも、ラッ君のCD3も挑戦したいしね。。辛いところです。。

 最近、本当に服従、練習していない。
 『ロビンの時の10分の1もしていないんじゃないでしょうか?
 リアルに師匠に叱られました。
 ロビン、観ているかな?頑張らないといけないね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリちゃん、学校に帰る♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる