Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都クラブ&近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本部訓練競技会が終わり、マリちゃんは、11月3日から学校に戻りました。
 
 その後、11月14日(土)15日(日)と、ソレイユの丘で2連続のアジリティー競技会がありました。師匠は、日曜日にPDのイベントが有り、土曜日にお教室を振替たので、マリちゃんは、不参加、僕とラッ君は、2日間ともエントリーして、タープスペースも申し込んでいたのですが、お仕事が入り、キャンセルせざるを得なくなってしまいました。

 土曜日こそ、デスクで曇り空を恨めしく眺めていたのですが、日曜日は、それほどの雨でもなかったけれど、聞けば、ソレイユは結構水捌けが悪かったようで、泥ドロアジだったそうです。
 根性なしのウチのペアとしては、見送り結果オーライだったかもしれません。

 で、翌週、ドラハ2連続です。
 
 ラッ君、マリちゃん、モカちゃん、ファン兄ちゃん、アマンダ姉ちゃんとパドックは賑やかです。
 
画像

 右から、アマちゃん、ファン君、ラッ君、マリちゃん。

 ラッ君は、初日JP3は失格。AG3は、ドラハの悪夢再現で、0.03秒のタイム減点完走。翌日はJP3失格、AG3は微妙なDWタッチとタイム減点1秒。。

 マリちゃんは、初日ちゃんと待てをしたのだけれど、スラ抜け後のバー跳びで失格、AG3はトンネル拒絶後、バー落ち1の完走。2日目はJP3逆トンネルの失格、AG3はAフレ下りタッチ1と直後のオーバー拒絶1の完走。師匠との3度でのペア経験が徐々に出来てきた気がします。

 モカちゃんは、初日JP3、AG3ともにトラップ失格。2日目もJP3はトラップ失格ですが、AG3は、マリちゃんと同じAフレ後オーバーで微妙な拒絶1の完走。
 マリちゃんより全然速くて、伸びもあるモカちゃんなので、大変だと思うけれど、今回のAG3は、何か手ごたえみたいなものを感じた良い走りだった気がします。
 次が楽しみですね。

 今回、アマンダ姉ちゃんは、AG1をクリーンラン!
 もう観ていて口の中がカラカラでしたよ!おめでとう!

 ファン兄ちゃんの走りは、2度、3度がかぶって、ほとんどナマで見られなかったのだけど、本当に惜しかったみたい。
 次回に期待できそうです。頑張りましょう。

 今回のラッ君の0.03秒タイム減点の走り、反省をこめてアップしておきます。
 


 それまで順調に来ていて、欲がチラつき、Aフレームでプレスしてしまいました。このため、テンポ良くロンジャンの先に行きオーバーの準備をするはずが、先に行かれ、危なくゴールバーに行かれるところでした。いや、、、ラッ君だから踏みとどまってくれたのだと思います。

 何で、普段の練習どおり、ラッ君を信じて先に行かなかったのだろう・・・と思います。
 
 僕達は、残念ながら、席次には関係ありません。
 そういうのは、3席以内に入れる力のあるペアが語ることでしょう。
 でも、とっても根本なのだけど、バーをあまり落とさず、賢く美しく走ってくれるラッ君を、標準タイム内でミスなく帰らせる!確率を高めたいです。

 ラッ君も来年は7歳。割に重量級だから、そんなには、無理させたくないけれど、あと1年はそういう野望に付き合わせても大丈夫だろうか…。

 ラッ君に無理をさせないために、良いポジションにたどり着くこと!
 練習してきたラッ君を信じること!あと2歩、足を前に出せるだけ、走れるようになること!
  
 頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都クラブ&近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる