Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はぁちじちょうどのぉ〜♪』の松本に行って来ました。

<<   作成日時 : 2015/12/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は、松本空港で2Days アジリティー競技会です。

 この夏、気に入って、清里、八ヶ岳に何回か出かけたのだけど、今回の会場は、松本空港の中にある広場なので、塩尻ICだから、長坂ICのほんのちょい先。
 おウチからは、200qちょいなので、とっても近い!(ドラハと比べれば全然近い…のであって、都心や箱根とかよりは全然遠いのだけど。

 アマちゃんとママにおウチから乗ってもらって、楽しく犬話をしていたら、朝10時頃出て12時のトイレ休憩には、もう、双葉SAまで来てしまいました。
 
画像

 寒風に富士山が遠く見えます。

 まだ、お腹も空いていないし、塩尻の周辺は、何にも無いので、松本まで足を伸ばし、適当なお昼ご飯場所を探してみることにしました。
 松本で降りてすぐに、お蕎麦屋さんの看板が目に付いたので、飛び込んでみました。
 
画像


 お蕎麦は大好きだし、とても寒い日だったので、僕は、鴨南蛮
 
画像


 と、、悪い癖で、
 
画像

 軽くザルを食べるつもりが、美味しいのだけれど、結構、大盛り
 信州のヒトはコストパフォーマンスにうるさいから、東京の名店?のように、チョビット出そうものなら、すぐ潰れるそうな。。

 お腹いっぱい大満足なのだけど、なんとかしなくちゃなので、アマちゃんママに付き合ってもらって、ちょいとお散歩。松本城にお散歩に行ってみました。
 
画像

 
 それでも、まだ3時前。。
 で、もう何十年ぶりかだけど、安曇野に行ってみたくなって、ワサビ畑に寄ってきました。
 
画像


 農園では、ワサビ畑を今、一生懸命耕している時期らしいのだけど、一部には青々としたワサビを残しています。
 
画像


 アマちゃんママが、お土産屋さんに入っている間、店の外で、ラッ君とアマちゃんに見せびらかしながら、ワサビ入りの『オヤキ』を買い食いしてみましたが、香りが良くって、凄い美味しかった。ついつい、狩人のあずさ2号とか鼻歌歌ってたら、頭から離れなくなって困りましたよ。

 その晩は、本当にお腹いっぱいで、お願いしてマックで済ませてしまったから、アマちゃんママには本当に悪いことをしました。
 コンビニでビールを少し?買っていかれました。
 次回は、美味しいお酒を飲める工夫をしますね。。ごめんなさい。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『はぁちじちょうどのぉ〜♪』の松本に行って来ました。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる