Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢クラブ & 北陸甲信越ブロック アジリティー競技会♪@松本空港

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 土日は、金沢クラブ(土)、北陸甲信越ブロック(日)と2連続で、松本空港内の芝生広場で、アジリティー競技会でした。
 
画像


 予報では、雪がちらつく?予報も有ったけれど、お天気坊やのラッ君なので、やはり気持ちよく晴れました。

 この会場は、2年前、師匠の手を離れたラッ君と、初めてJP2でクリーンランさせてもらった思い出の場所です。
 
 4リング制で、3度ラージは、初日、2日目ともに、朝からJPリングでJP3、隣のAGリングに移ってAG3、僕とラッ君の出走順は、40番目くらいだったので、検分後、ゆっくり上手い人達のJP3ハンドリングを色々観ていたら、自分の検分に自信が無くなって、JP3はあれよあれよと言う間に、コースがわかんなくなり、それでも、踏みとどまり続けたケナゲなラッ君を、あたら、失格させてしまいました。。

 なので、AG3は、燃えていました。
 とにかく、自分の出来ることに集中する。タッチは『ラッ君は必ず踏んでくれる』と信じる。アソコとアソコだけには、絶対間に合うように、3歩だけ、いつもより足を使う!
 っと、、望みは高く。

 ラッ君の初日AG3です。
 


 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 今回のAG3、コース長194m、標準タイム53秒、標準旋回スピード3.66m秒の設定。
 ラッ君の成績、タイム44.56秒。ミス無し。クリーンラン。旋回スピード4.35m秒。席次94頭中12席でした。
 
 この間のドラハの煮え湯(0.03秒)は、とっても効いて、今回は仇討ちが出来た気がします。

 続いて2日目。
 この日は、同じ会場で、人間のクロスカントリーの競技会が有り、朝の駐車場が大渋滞。。
 やっとの思いで、車を置くと、ラッ君の出走順はなんと、2番目。。

 前日のJP3でヒトサマのハンドリングを見過ぎてわかんなくなったのだけど、コース検分前に頭に位置が入らないで検分するはめになり、今度は、自分の立ち位置がわけわからん。。

 で、JP3はあえなく失格。。

 悔しくって、すぐAG3のコースを見に行ったらビックリ。。
 コースのレイアウトが1度か??って感じで、ただし、どえらく長いのです。

 ラッ君の2日目AG3です。
 


 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 このコース。コース長212m。標準タイム60秒。標準旋回スピード3.53m秒。
 ラッ君の成績、タイム45.42秒。ミス無しクリーンラン。旋回スピード4.67秒。席次133頭中25席でした。

 とにかく、しんどかったです。やっぱり、高所だから、空気が薄い。でも、空気デブだから、浮くはずだ?ほっとけ・・・。

 とにかく、僕とラッ君としては、出来すぎな2日間でした。
 ポイントカードを2枚いただけました。
 
画像

 
 もうグラチャンだから、何にも使えないけれど、夢を果たせなかったロビン父さんにお供えしようと思います。饅頭のお土産のほうが嬉しいとは思うけれど…。

 今回の2日間、ヒトサマの競技を一生懸命観ていましたが、上位に入賞する子達が、素でも速いのだけれど、本当に必死で無駄走りさせないように、皆さんが工夫しているのが目につきました。
 
 で、そのテクニックは、今回失敗してしまったジャンピングに生かせそうな、ラッ君が安全にタイトに回ることが出来るのに役立ちそうな、ものも多かったです。

 頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢クラブ & 北陸甲信越ブロック アジリティー競技会♪@松本空港 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる