Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会東日本アジリティー&訓練競技会@真岡

<<   作成日時 : 2015/12/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 松本から戻り、師匠にラッ君が頑張ってクリーンランできた報告をしに行き、その場で週を空けずに真岡のSTがあること、しかも、訓練競技会まで申し込んでいたことを、確認されてしまいました。(実は、も少し先の気がしていた。。

 松本の2日間で、2連続AG3クリーンランという、僕とラッ君としては、信じられない快挙を達成したわけで、少し落ち着いて考えれば、そんな幸運がそうそう続くわけはないから、本来は、競技会には行かず、練習に充てるほうが良いに決まっているわけです。

 でも、次のクリスマス・イブイブの神奈川北クラブは、アジリティー3度の設定は無いから、松本には行っていないマリちゃんとしては、ここで走らないと年内に競技会は無いことになります。
 松本に出ずに、一生懸命練習していたマリちゃんは出してやりたいです。
 (練習不足の訓練競技は、必死で突貫工事するしかないけれど…

 横浜は、木曜日の夜から金曜日の朝にかけて、もの凄い風雨でしたが、真岡周辺は横浜よりマシな感じ。
 金曜、土曜と連泊で抑えた宿に向けて3時過ぎに出発しました。

 都心の渋滞を抜けて行くので距離の割に時間がかかります。また、こちらからは東北道に入るまでは、サービスエリアとか無いので、休憩しにくいです。
 結局、トイレ休憩は、蓮田まで頑張ることになりました。

 時間が夕飯には少し早いので、僕もラッ君もトイレ休憩だけして、佐野SAで何か軽く食べることに。
 
画像

 
 う〜ん。。結構残念でした。結局、師匠とアマンダママさんと宿で合流して、近くのファミレスに入ったけれど、ラーメンでお腹いっぱいだったから、僕はあんみつだけだったし。。
 
 ともあれ、真岡ICから宿までは5分。宿から会場までも5分なので、文句は言えません。
 何より、会場は素晴らしかったです。四之宮より良いくらいでした。

 初日、アジリティー競技会。
 今度こそと意気込んだラッ君とのJP3は、まさかのA番トンネル入り口違いの失格。。
 AG3は、U人先生にタッチを厳しくとられ、ゴールにたどり着いたけれど、タッチに加え、スラ入れに失敗。失格即退場だったのに、長時間をかけて帰ってくる…という奴。。
 まぁ、柳の下にそうそう、どぜうはいないのでした。

 一方、マリちゃん。
 これが、相変わらず、待てをしません!ある程度距離をおいて、しっかり待てをさせたほうが、ロケットスタートになるはずなんだけど。。
 でも、松本を回避して練習を頑張っただけのことはありました!トンネルを出てからはとても楽しそうです。
 
 


 惜しい。昔から、ゴールバーの次にもう1本バーが有るつもりで!と言います。
 最初と最後、しっかりと走って欲しい!次回に期待です。

 マリちゃん、AG3は、DWのタッチをとられました。かなり良い線まで行きましたが、最後のオーバーをかけるところのトンネルトラップに吸い込まれました。でも、これも、次回に期待はもてそうです。

 さて、アジリティー競技会を終え、翌日の訓練競技会の天気予報は雨

 夕飯をご一緒したあと、師匠はチビさんを連れ、横浜に戻り、師匠嫁先生も、後発で明日のシェパの展覧会に来る師匠兄先生達の宿にお引越し。アジ友も皆、帰ってしまったから、ポツンと取り残された感ったらありゃしません。。本気で帰りたくなりましたよ。。いや、朝起きて雨降っていたら、絶対帰っちゃう!と決めていました。

 が、、降らなかったのです。さすがにお天気坊やのラッ君ですね。

 
画像


 驚いたことに、N先生と生徒さん達がタープを張っていて、招き入れてくださいました。
 前日とは打って変わって、曇り空で気温も低かったけれど、本当に楽しく過ごさせていただきました。
 昔、ノーフォークのロン君が元気だった頃、神戸に遠征した思い出話とかしちゃいました。

 おかげで、競技もリラックスしてできたせいか、前回の本部での課題は随分改善できました。N先生、皆さん、ありがとうございました。

 ラッ君は残念ながら、常歩行進中の停座を伏臥してしまったけれど、本当に惜しかったし、マリちゃんも作業で少し大きい減点は有ったけれど、頑張って僕を表彰台に乗せてくれました。
画像


 訓練競技は、紙風船を膨らませる作業みたいで、前に気になった穴を直して膨らませると、また別の穴が見つかります。繰り返し根気よく、修正をヒトワン一体で楽しんでいると、少しずつだけれど、風船は大きくなります。

 来年、もう少し、訓練競技会、出よう!と思っちゃいました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会東日本アジリティー&訓練競技会@真岡 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる