Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄でお誕生日プレゼントをもらえました!

<<   作成日時 : 2016/01/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1月8日は、僕の誕生日です。

 この日、僕は沖縄に向かいました。

 1月10日の日曜日に沖縄クラブ アジリティー&訓練競技会があるので、もちろんラッ君も一緒ですが、前日の土曜日でなく、金曜日に出るのは、平日の早い時間に到着し、沖縄で頑張っているA番兄ちゃんの会社を訪問し、もう30年来の友人であり、大先輩である、その会社の会長Hさんを訪ねたかったからです。

 A番が、午後に休みを取ってくれて、迎えに来てくれたので、レンタカーにラッ君を乗せ、A番にみていてもらい、会社訪問をしてきました。

 もう10年以上前に、ラッ君の父犬ロビンと沖縄を訪ね、中間先生の訓練所で午前中練習させていただきながら、午後をあちこちの観光で走り回ったのですが、そのとき、再会したHさんに、お願いしたのがご縁で、A番は、Hさんのお会社にお世話になり、今年で9年になるのです。

 とてもヤンチャだったHさんは、でも、日本最高の次男坊だと僕は思っていて、当時、非常に出来の悪い次男坊だったA番を、本当に一生懸命育ててくださったのです。

 で、お仕事もですが、プライベートでも大変可愛がってくださっているので、A番の大切なお友達のことも知っていらして、この日、Hさんと僕は久々にご飯を食べることになっていたのですけれど、そのお席に、A番とお友達も招待してくださり、Hさんの奥様も同席してくださったのです。

 とても素敵なお店でした。
 
画像

 女将が言われたけれど、琉球のお料理は、本来、カツオと昆布出汁で、京料理のような薄味なのだそうです。

 僕とHさんご夫婦が先に始めていて、A番とフィアンセちゃんが、後から合流する形で、本当に楽しい夜でした。

 実は、最近僕の会社の担当をしてくれている2つの銀行の若い担当者君達が、偶然相次いで結婚することになり、いろいろ聞いて、僕達の頃と、イマドキとの違いにビックリすることも多いのだけど、それ以上に、沖縄と横浜のイマドキの違いとかあるかも?とか、何よりも、僕は、A番とフィアンセちゃんが、どんなふうに一生懸命考えているのか?とか、要するに、知らない事ばっかりなので、こうして、キッカケを作ってくれたHさんご夫婦のお心遣いが本当に嬉しかったです。

 Hさんは、僕より10歳も上だけれど、明日も、明後日も、早朝からゴルフ接待だそうなので、比較的早めに別れ、僕はA番達2人にブラブラと、ホテルまで送ってもらい、彼女がラッ君に会いたいというので、眠る前の散歩に2人に付き合ってもらいました。

 別れ際、彼女が、僕にお誕生日のお祝いをくれました。
 
 可愛いカードを添えて、僕が好きな跳ねシーサーのTシャツでした。
 これを着て、日曜日は頑張ってください!ということですし、彼女のご両親も応援に来てくださるということなんです。
 当然、やる気マンマン100%になっちゃいましたよ!

 彼女は、理系なのだけど、こういう時の一筆書くのがとってもチャーミングです。Hさんご夫妻にも、無理な高価なものではないけれど、お菓子を持参して、奥様がニッコリされるカードを添えていました。

 A番、君はちゃんと成長したんだね!とっても嬉しかったです。

 


 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄でお誕生日プレゼントをもらえました! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる