Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄クラブ 訓練&アジリティー競技会♪沖縄市農民研修センター

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 競技会当日です。

 前夜、A番達をホテルのレストランに招待して、色んなお話に盛り上がったのですが、その時、レストランのマネージャーさんに、明日は楽しみにしている朝御飯を食べる時間が無いんだよ…と話したら、なんと、お弁当を作ってくれました!
 
画像


 沖縄の競技会は、少ないギリギリの人員で運営されているので、7時〜7時半受付で先に訓練競技を8時から開始し、ある程度進行したところで、アジを開始するので、訓練競技会に申し込んでいる僕達は、朝が早いのです。

 那覇から、30分以内で、会場に到着。7時ちょい前ですが、まだ、薄暗かったです。
 
画像


 開会式が始まり、訓練競技会の審査委員長安達先生のご挨拶です。
 
画像


 佐藤委子先生も審査員なのだけど、アジのスチュワード&MC(素晴らしい美声です!)を兼ねておられるので、CD1だけ審査をしたら、残り全部は安達先生が審査してくださいます。
 十年ぶりくらいに、安達先生に審査していただき、ガチガチに緊張しました。。
 
画像

 JAMの大堀さんが、撮影していてくださいました。

 今回、直前でダメになったけれど、北海道からモモアリさんと、キキ母さんも来られる予定で、僕とラッ君は、『やっつけてやる気マンマン』で練習していたので、一応ノーミスで出来ました。
 安達先生の講評、久しぶりでした。
 『作業が正確で良いね。ただ、停座をもう少し速くしないとね。それと、表現は地味だな。』
 もう、ズバリ!
 これから、僕とラッ君が磨かないといけないところを、完璧に言っていただきました。
 何より、グチャグチャ書かないから、審査の早いのが気持ち良かったです。(突っ込まないように…

 訓練競技会の出陳を終えたところで、ビックリなニュースが入りました。
 アジは、ビギナーからゆっくり1度、2度と進行すると思っていたのですが、3度からになってしまったのです。
 慌てて応援団に連絡しました。

 中間先生の方針で、沖縄の競技会は、丁寧にしっかり走れば必ずクリーンランできるコースを目指しておられます。
 江頭先生も、そういうコースを作られ、開会式でも、スタート前の心構えみたいな、これから練習を始めるかもしれない、たくさんのギャラリーにもわかる良いお話をされました。
 
 でも、
 僕の場合、今回は、相当リキんでました。。
 A番達からプレゼントされた『跳ねシーサー』のTシャツ着てたし。
 
画像


 あ…っと思ったら、ギャラリーに応援団を見つけちゃったり。。
 
画像


 でもって、ラッ君も意外にイケイケだったりして。
 
画像


 JP3、AG3ともに、W失格してしまったのでした。。

 でも、、
 この後、3度の表彰式が始まり、なんと、W失格したのに、特別賞をいただいてしまった。。
 
画像


 トロフィーには、『最多出場賞』と書いてありました。
 ロビン父さん、ラッ君と、2代でお邪魔し続けていて、本当に『参加することに意義がある』みたいなことを続けているのだけれど、いつでも優しい素晴らしい沖縄なのでした。
 ロビンと最初に競技会のポイントカードをいただいたのが、2004年の沖縄なのだけど、中間先生、全然変わってないですよ!(ボクのことはスルー。。)
 
画像


 ちょうどお昼の時間帯になり、A番と彼女のご両親も来てくださって、パパさんが、お隣の農協のマーケットで買い物してきてくださった沖縄の『さかなのテンプラ』とか、いっぱい食べながら、楽しいピクニック時間を過ごしました。
 
画像


 驚いたことに、お父さんは、僕とまったく同じ生年月日!
 でも、メチャメチャ理系!
 
画像


 とっても話しやすくって、随分色んな話をしたら、横で見ているA番達は、僕が話しているときはA番が、、かのパパが話し始めると彼女が、、『余計なことをしゃべるんじゃないぞ〜』オーラを出したりするから、とっても面白かったです。

 今年は、何回か、往復することになりそうだし、お友達にイマドキの事情をヒヤリングしたりしないとね。それと、前に作った礼服が縮んでしまったので、新しいのも用意しないとね。
 こうして、親って、暴走を始めるんだろうな。気をつけよう。。

 さて、楽しい時間はどんどん過ぎ、最後に訓練競技会の表彰になりました。
 なんと!
 
画像


 1席いただいてしまった。
 本当に、親孝行なラッ君です!ギリギリ、ご両親にも良いところみせられましたもの。
 
画像


 この日、A番達は、さすがに疲れ切ったらしく、夕飯はフラれてしまいました。そりゃそうだよね。3日続きじゃもたないもの。
 でも、マイティーのパパ&ママとジャックパパが誘ってくれたので、沖縄料理を学校の皆さんと楽しみました。
 
画像


 帰りたくないな〜。。と、いつも思う、沖縄なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄クラブ 訓練&アジリティー競技会♪沖縄市農民研修センター Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる