Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の備忘録

<<   作成日時 : 2016/03/31 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3月12日 北関東ブロック アジリティー競技会@真岡
 翌日3月13日に、PDの全日本服従が有り、師匠も参加なのでマリちゃんはお休み、僕とラッ君だけでエントリーしていたのです。
 
 ところが、前々から問題の有った僕の右の奥歯を、思い切ってインプラントにしよう!という決心をして、木曜日に3本まとめて抜きました。。
 もともと太目なので目立たないとはいえ、腫れちゃいました。。

 で、申し訳ないドタキャンです。
 
 3月19日 東京ブロック アジリティー競技会@篠崎
 篠崎っていうと、僕は、『本部訓練競技会』の会場というイメージが強いですが、アジでも昔サンちゃんが、3度昇格を決めた思い出があったりして、大好きな会場です。

 お天気坊やのラッ君とではめずらしく雨アジ。
 JP3は、師匠&マリアンは本当に惜しいところまで行ってトラップバーで失格、僕&ラッ君は考えすぎハンドリングで逆トン直行という残念な失格でした。
 AG3は、もう、ヤケクソのような大雨。。
 師匠&マリちゃんチームは、師匠でさえ、足を取られて走れず、失格。
 こちらは、指示遅れオーバーラン連発ながら、あと少しまでノーミスで来ていたラッ君を、雨の中でパニくり、ハンドリングミスで本当にもったいない失格をさせてしまいました。
 
画像

 どろんこになって頑張ってくれたラッ君に本当に申し訳なかったです。
 画像は泰樹さんが撮ってくださいました。

 3月26日
 ラッ君&マリちゃんを連れて、F動物病院さんに、狂犬病ワクチンと、マイクロチップ挿入をお願いしに行ってきました。
 これからは、マイクロチップの挿入が、競技会に出る前提条件になるそうなので。
 2頭とも、平気な顔だったけど、マイクロチップ用の注射針?が太くって、本当に痛そうでした。
 いつものことですが、こちらに来た時には、爪の手入れをしていただきます。やはり、マリちゃんは、もう切るところがないくらい運動で減っていて、一方ラッ君は、もう少し運動しないとダメなんじゃない?くらい手入れする余地がありました。練習不足だね。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の備忘録 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる