Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨上がりの決定戦)

<<   作成日時 : 2016/04/24 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 篠崎の決定戦リンク。

 ロビンともサンディーとも来られた場所に、ラッ君も立ちました。
 あ…。正確には、ラッ君は師匠とペアで一般の部の決定戦に出たことはあったので、僕とは初めてということです。
 嬉しかったです。

 


 電源を入れずに、慌てて師匠兄先生にお願いしたので、途中からの撮影になりましたが、ラッ君、頑張っていますね。
 
画像


 今まで何度も、クマジ先生には、犬を覗き込む僕のクセを注意されていて、この日も競技前におっしゃったので、吹き出しそうになりました。姿勢良いでしょ?
 
画像


 3科目目まで、とても良くできていたのですが、4科目のその場の立止で2声符になり、失格になってしまいました。
 3科目終わったところで、ふと集中が切れている状態を作ってしまった僕のミスです。

 理事長賞は、マリアンの兄ちゃん、アーニャ君が受賞しました。
 アーニャのママさんとは、かって、北海道ブロックで、僕とロビン、彼女とジョーのペアで競い合ったこともあります。2人とも、当時の相棒は去ってしまったけれど、それぞれの血をひく次世代で、また、ともに同じリンクに立てていること、本当に嬉しかったです。
 おめでとうございました。

 頑張ったラッ君の表彰台です。
 
画像


 北海道軍団は、今回もアーニャ母さんが理事長賞だったし、全員が表彰台でした。
 皆さんの記念写真を撮りましたけど、表彰台待ちの合間に、子供たちの面白い画像が撮れたので1枚。
 
画像


 左から、ラッ君のお嫁さん、しずくちゃん。ラッ君。Lucky Dropsの末っ子、陸君。陸君のお姉ちゃん、海ちゃん。Lucky Dropsの長男、ブレイヴ君。マリアンの兄、アーニャ君。
ラッ君の姉、空ちゃん。マリアンの姉、すずちゃんです。
 実は、僕でも、見分けるのに苦労しました。

 こうして、色んなお家で、それぞれ頑張っているファミリーに会えるのって、本当に幸せなことだと思います。人間よりはるかに短い、濃い、犬達の一生。頑張らなくっちゃ…。

 今回から、CD3Sでもメジャーポイントを取れることになったので、今回で、ラッ君のグランド・トレーニング・チャンピョン完成です。

 ロビンもサンディも、アジリティーと訓練競技のダブル・グラチャンは達成できていないので、とっても真面目で地味なラッ君だけど、大仕事を成し遂げたことになります。

 もう、7歳になってしまったので、足腰に負担のかかるアジは、そうそう長くはやらせたくないです。
 今回の組戦で、杉浦先生が、
 『一つ一つの課目の終わりの停座をもう少し速く出来たら、もっともっと表現力が増しますよ!』
 と、素晴らしいアドバイスをくださいました。

 秋まで継続して、やってみよう!と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨上がりの決定戦) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる