Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドフォンを買いました♪

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日の朝、@番に、
 『顔の耳のあたりが、粉を吹いたようになっているよ!』
 と、注意されました。
 
 あ…っと思って、前の晩使ったヘッドフォンを見てみたら、耳あて?のスポンジの周りのカバーが(イヤーパッドというらしい。。)ボロボロになって、粉を吹いているのを発見しました。

 とっても安い割に良く働いてくれたヘッドフォンだったのだけど、これでは困るので、パイオニアさんに聞いてみたら、1つ(片耳分)から電話注文で代引き配送してくれるとのこと。
 
画像

 じっくり眺めてみたら、なぜか右耳のパッドがボロボロで、左はきれい。
 それに、片耳分1,100円もする。もとが、5,000円しないで買ってきているから、両方買うのももったいないし。と変なケチンボ病を出して、1つだけ、とりあえず取り寄せることにしました。

 でもね。
 このパイオニアのヘッドフォン、密閉型と言って、音漏れはしないし、重低音はとても迫力があるのだけど、暑苦しいので、長時間は無理。
 先日、粉を噴いたのだって、汗のせいかもしれない。
 調べていたら、開放型のヘッドフォンがとってもほしくなってきてしまった。

 実際、外で音楽を聴くときって、音漏れしないイヤフォンなり、ヘッドフォンなりを使っているけれど、音漏れのするヘッドフォンって、自宅で使っていると当然音は漏れるけれど、外と違って実は家族には迷惑をかけない(部屋も違うし…。)し、例えば、ドアチャイムにしても電話にしても、全然聞こえるから、生活が便利!

 肝心な音も、おすすめクラスの2万円前後のヘッドフォンなら、すばらしく良い音がします。
 ちなみに、最近はやりのハイレゾ音源と普通に高音質なMP4を聴き比べてみて、僕の耳は、その違いを聞きわけられるほど良くない…のがわかっているから、普通にジャズとか女性ボーカルとか聞き流している大半の時間は、いわゆるヌケのよい開放型のほうが合いそう。

 なにしろ、暑苦しくなく、軽くて、長時間つけっぱなしにできそうなことに、ひかれます。

 でも、この手は、実際に触って被って、聞いてみないことには、合う合わない、好き嫌いがわからないので、ヨドバシに候補5つに絞って、試聴しにいきました。

 輸入系もカッコよかったけれど、これを手にして被って、音を聞いて、瞬間
 軽い!解放感が快感!でもって、好きな音質!
 なぜか、1つしかお店に新品在庫が無くって、しかも価格コムより安かったので、即決!

 買っちゃいました!
 ソニーのMDR−MA900と言います!これからよろしくね♪
 
画像


 こんなの聴いても、重低音もシッカリでしたよ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドフォンを買いました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる