Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の備忘録@〜アジリティー競技会

<<   作成日時 : 2016/06/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6月11日(土)横須賀クラブ アジリティー競技会@ソレイユ
 師匠とスケジュールが合わず、けれども、東扇島に次いで近い会場なので、今回はラッ君と僕だけで、参加しました。
 1度が専用、2度・3度で2リングでしたが、先に2度だったので、のんびり、2度の観戦ができました。
 日差しは強かったけれど、日陰の風は爽やかで、とても良い競技会でした。

 ただ、この日の結果は、とても残念なもので、JP3、AG3共に失格。
 特にAG3は、スラが途中で抜けて、やり直し場所を間違える…という有り得ない失敗だったので、とても残念でした。

 前にも書きましたが、宅配の腎臓病対応食のおかげで、5s落ちました。それでも、十二分にデブチンなんだけど、5sのお米の袋を抱えて走っていたヒトが、その荷物をほおりだしたわけですから、それなりに、2歩?3歩?前に行けます。

 で、ウチは遅いと言い切っていたのですが、こちらの加速に合わせて?ラッ君もスピードが上がってきた気がします。
 ところが、それに付いて行けていません。いろいろ間に合わなくなっているのです。

 病院の先生も言っていらしたのですが、
 『今が運動の頑張り時ですよ!』
 なんでしょう。
 体重が落ちてきたけれど、逆に筋肉をつけたり、今有る筋肉を少しでも柔らかい良い筋肉に改造できるように頑張らないといけません。

 ラッ君も7歳です。
 いつも楽しく完走を繰り返す!夢なんですよ!頑張らなくっちゃ・・・。

 6月18日(土) ST東日本アジリティー 競技会♪@平田リバーサイド
 前々から、出陳を楽しみにしていた競技会だったのですが、あるイベントが入り、僕とラッ君は申し込みをしていません。
 
 STは、ジャーマン・シェパード・ドッグ トレーナーズですから、師匠兄先生達も、併設されるジャーマン・シェパードの展覧会(ドッグ・ショー)に出陳するために、乗り込んでいます。

 師匠とマリちゃんが、猛暑の競技会のなか、頑張ってくれたようです。
 でも、マリちゃん、JP3は、無茶苦茶興奮していて1・2でトンネルに突っ込み、AG3も、かなり頑張ったのだけど、トラップに飛び込んでしまったそうです。
 まだ、動画が手に入っていないのですが、ちゃんと待てはしたそうなので、次回に期待です。

 7月の北海道が、ラッ君&マリちゃんが一緒に走れる競技会になります。
 頑張って練習しましょう♪

 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の備忘録@〜アジリティー競技会 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる