Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の備忘録A〜ST西日本に行けなかった週。

<<   作成日時 : 2016/06/20 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6月14日(火)〜15日(水)
 1泊で北海道出張でした。
 こちらは梅雨で、庭のアジサイが綺麗に咲いています。
 
画像


 ラッ君のいない北海道ですから、電車です。
 今、横浜駅は駅ビルや東急ホテルを取り壊して、大改造中なので、ガラ〜ンとして東口のそごうまで広々見渡せます。
 
画像


 やっぱり、ラッ君のいない飛行場は、苦手です。
 
画像

 
 お昼に到着したので、超久々のラーメン。普通に、味噌バタコーンなのだけど、塩分控えめ生活で、味覚が変わってしまってきているらしく、強烈にしょっぱく感じます。。このお店は、スープを割らせてくれるので、助かります。
 
画像


 おかげさまで、お仕事は何とか上手く終了し、新しい友人も出来ました。
 中島公園に近い良い宿でした。
 
画像


 初めて、札幌の北海道神宮の祭礼に遭遇したので、お参りしてきました。
 
画像


 空港までの途中、北海道神宮から、大倉山のジャンプ台に寄ってみました。
 凄い傾斜です。
 
画像

 
 夕方、横浜に戻れたので、スタジアムに楽天戦を見にいきました。
 残念ながら、負けちゃったのですけどね。。
 
画像


 6月15日(火)から19日(日)
 さて、僕がST西日本に行けなかったのは、この北海道出張ではなく、実は、A番兄ちゃんが沖縄から横浜にこの週、帰ってきていたからなのです。
 
 二人の強い希望で、結婚式を横浜で挙げたい!ということで、いろいろ探したところ、偶然、二人の横浜での思い出のホテル(サザンの歌みたいなんだけど・・・)の予約が取れてしまい、急遽、横浜で契約申し込み?をすると同時に、何しろ遠隔地の2人なので、彼女の休暇を生かして、いろいろ、実の濃い打ち合わせをすることになったのです。

 で、爺としては、もちろん、そこそこお手伝いする気マンマンなのだけど、やはり、2人の問題なので、頑張って2歩下がって、応援していたわけです。

 とても、充実した横浜滞在になったらしく、横浜を発つ前に、彼女がいくつか画像を送ってくれました。
 
画像


 ウチの嫁さんは、打掛だったから、ずっとウェディング・ドレスを着たかった…と言っていたけれど、やっぱり、これは、綺麗です。
 『本当に大丈夫?間違いじゃないよね??』と言う言葉を、地球の向こうに投げ捨てるの、本当に大変でした。
 A番、シッカリしておくれよ〜。。

 たまたま、交流戦(横浜Vs楽天)のチケットが手に入って、しかも、見に行った女の子はもれなく、特製女性用ユニフォームがもらえる日だったので、過密婚礼打ち合わせスケジュールの合間に、横浜スタジアムに見に行けたのです。
 グランドに下してもらえたみたいで、本当に楽しそうです。
 
画像


 実は、沖縄の競技会は、僕は皆勤賞で、なんとか二人の目の前(最近は彼女の親戚一同様が応援にきてくださる。。)で、クリーンランしたいのに、どうにも、その手の邪念に弱いため、もっとも聞きたくない
 『残念ながら失格です。』
 を聞くハメになるのだけれど、それでも、彼女は、ラッ君の大ファンでいてくれるので、山下公園に会いに行きました。
 
画像


 二人ともお勤めだし、色々大変でしょう。会話を大切に、形式に流されず、楽しいスタートになりますように!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の備忘録A〜ST西日本に行けなかった週。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる