Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の備忘録@〜沖縄訪問

<<   作成日時 : 2016/07/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 7月5日(火)〜7月7日(木)沖縄訪問
 沖縄で働くA番の婚礼の打合せが進むにつれ、A番の父親として、ご挨拶に伺う必要のあるポイントもいくつかあって、A番がお世話になっている恩人のアポイントメントが取れたので、急遽那覇に行ってきました。

 幸い、微妙にハイシーズン前なのと平日なので、マイルで往復出来ましたが、宿が高いのにはびっくりです。
 日航の首里城のホテルがヒルトンに経営が移り、なにこれ??というくらい安かったので、初めて利用しました。
 ラッ君は横浜でお留守番ですから、車も小さなフィットです。良い車です!ビックリ。
 
画像


 楽しい夕食を恩人と過ごし、結婚式の主賓をお願いし、快諾していただきました。ただ、今後のA番の勤務については、嬉しいことに引き留められてしまったので、もう一度A番とSちゃんも含め良く相談しなければなりません。A番、良く頑張ったのだね。

 翌日は、夕方にSちゃんのご両親と会食をすることになっているので、それまでは、一人で沖縄散歩です。ラッ君が一緒では行かれない美ら海水族館に行ってきました。自撮り?初体験かも!
 カメラを持ってこなかったけれど、4Kアクオス、、恐るべし!
 
画像


 美ら海水族館と言えば、何といっても、巨大ジンベイザメの水槽が有名です。
 
画像

 
 でも、目を奪われるお魚がいっぱいで、素晴らしく楽しいです。
 
画像


 
画像

 
 
画像


 
画像


 
画像


 イルカ達のショーもあって、とても『訓練競技会』とかと被らせて観ていました。
 
画像


 子供達をプールサイドに集めて、盛大に水しぶきをイルカがぶっ掛けるのですが、久々に大笑い出来ました。
 
画像


 沖縄の北部ヤンバル(山原)の沖縄そばのお店でソウキソバをいただきました。
 
画像


 ソウキ(骨付き肉)がホッペが落ちそうに美味しいです。
 僕が店を出たのはお昼すぎですが、たぶん僕のすぐ後に売り切れゴメンになってしまったようです。ラッキーでした。
 
画像


 那覇市内と往復で200q近く走っていますが、ガソリンが全然減りません。ハイブリッド、凄いのですね。
 一方、沖縄市内の夕方の渋滞はとんでもなく、ホテルに帰ったは良いですが、約束の夕食の場所まで、迎えに来てくれるはずのA番がまったく来れません。
 沖縄の基地を返還してもらったら、基地を工事の拠点にして、地下鉄を建設出来ないのだろうか?と工事の素人ではあるけれど、有ったら良いなと思います。

 少し遅れましたが、夕飯の場所のステーキハウス サムズに到着しました。
 
画像

 
 最近、電話では何度かお話ししていますが、ゆっくりご両親と会食するのは初めてです。
 素敵なお店でした。
 
画像

 
 ラッ君のいない沖縄でしたが、とても楽しかったです。
 帰りの日は、7月7日、那覇空港も七夕飾りです。
 
画像


 可愛いお嬢さんがいると、すぐシッポを振るのは、飼い主が犬に似たのだと思います。
 お嬢さんが、エンダー(A&W)のハンバーガーとルートビアのことを教えてくれたので、食べてきました。
 
画像


 お留守番の@番には、那覇空港でここでしかない『石垣牛カレー』です。レトルトなのに、圧倒的に高く、ハチャメチャに美味しいです。
 
画像


 飛行機で横浜を目指すと、昨日走った海岸線の景色と潮風を思い出します。
Ride on time 〜♪
 
画像


 ラッ君、ただいま〜♪
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の備忘録@〜沖縄訪問 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる